具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】営業・販売経験者歓迎/営業力向上SaaS/業界未経験者活躍中!リモート可
◎"人"の良い組織で顧客に対してホスピタリティを発揮できるポジション
◎自社商材で自身の営業力向上もできる!
動画を活用した営業力向上SaaS「リフレクトル」のカスタマーサクセスをお任せします。
■業務内容:
・受注したお客様への導入支援
・定例MTG(運用状況の確認や改善に向けた協議・提案)
・問合せへの対応
・システムへの要望を開発組織に提案
■業務詳細
・KPI:アップセル/担当顧客数
・商談:9割オンライン
・顧客:toB・toC問わず様々な業界の企業(現在は不動産会社が多くなっています)
★明確なノルマはなく、目標の達成・未達に対して厳しい環境ではありません。それぞれが自走しながら最大限コミットしようと頑張っていることをマネジメント・経営陣は知っているためです。
■組織構成
4名の組織です。
穏やかなマネージャーをはじめ、販売職や秘書経験者など、業界や営業未経験者が活躍しています。組織としての育成力が高く、未経験でも活躍できる環境です。
■教育体制
入社後はメンターがつき、ビジネスや顧客理解・ロープレ・商談同席と伴走します。また自社のリフレクトルを使用し営業としてのインプット・アウトプットの両方を徹底的に磨き上げます。商材に自信があるからこそ、自社商材を使用したオンボーディングを実施しています。3か月程度を目安に独り立ちしていただきます。
■リフレクトルについて(https://co-growth.jp/reflectle/)
他社イネーブルメントシステムと異なり、インプットに重きを置いた"システム導入して終わり"ではなく「アウトプット重視の設計」になっていること、動画でロープレチェック・FBができることで育成担当の工数削減および細かいFBで早期の改善が図れることで、多数の業界で導入されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成