具体的な業務内容
【虎ノ門】社長秘書◆残業月20H/業界未経験者活躍中/その道のプロへ/成長・チャレンジができる環境
■業務概要
代表取締役専属の社長秘書として以下の業務を担当いただきます。
・電話・メール応対
・来客応対
・スケジュール管理
・各種手配業務(会食、出張、贈答品、慶弔)
・郵便物・名刺管理
・ファイリング
・社内文書作成(会議資料・議事録等)
・挨拶/お礼状作成・発送
・お中元・お歳暮の発注
・資料収集/ライティング
上記に加え、管理部門での総務業務がございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■OJTについて
秘書業務を兼任している担当から引継ぐ形となります。
■働き方について
土日祝休み週休2日が原則ですが、社外イベントなどの場合は土日に出勤していただく場合もありますが、振替休日は必ず取得いただきます。
突発的な呼び出し業務や、出社はございません。
管理部門の平均残業時間は20Hが平均となります。
■配属部署構成
配属先の管理部門は現在20名体制です。
代表直下の部門で、経営を近スピード感がある環境です。
■ポジションの特長
本ポジションをはじめとした管理部門は代表と近い組織であり、代表と一体になりながら現場を動かしていく、重要な位置づけです。新しいことにチャレンジできる環境があり、それをサポートしてくれる組織体制があります。様々な業務に対しスピード感をもって進めることで、必ずあなた自身のキャリアアップに繋がります。チャレンジしたい方のご応募をお待ちしています。
■キャリアパス
秘書としてハイプレイヤーを目指すだけでなく、ゆくゆくは経営や管理部門のマネジメントといったキャリアも歩めます。自分が理想とするキャリアを
目指していただけます。
■女性の活躍について
同社の社員構成のうち6割が女性で、マネジメントにも子育てをしながら時短勤務で働くママさんがいたりとライフイベントとキャリアの両立をバックアップする体制があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成