具体的な業務内容
【赤坂見附】デジタルマーケティング・プランナー#日本経済社のG会社#リモート相談可
◆◇日本経済社グループ×WEBマーケティング支援事業/最新トレンドを把握し、エンゲージメント強化を実現/安定した基盤と幅広い取引実績◇◆
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社のデジタルマーケティングのプランナー(ディレクター候補)として、お持ちのご経験やスキルに応じて以下いずれかをお任せします。ご入社後、まずはBtoB向けサービスを行う大手クライアントなどへの提案作業からお任せする予定です。
<詳細>
(1)コミュニケーションプランニング
クライアントのブランド価値や商品・サービス価値の向上、エンゲージメント強化に向けて、最新トレンドの把握やデータ収集・分析を行い、クライアントの課題に応える企画立案をお任せします。
(2)デジタルマーケティング
クライアントの広告効果分析やCRM支援など、効果の最大化に向けての支援をお任せします。具体的には、マス広告とデジタル広告を掛け合わせたソリューション、SNSの活用などのプランニング・制作・運用・効果測定でマーケティング活動をサポートを担当いただきます。
■扱う手法
・GoogleAdwords(リスティング広告、ディスプレイ広告、動画広告、ショッピング広告など)、Yahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチ、YDN)
・SNS運用・SNS広告
・ターゲティングメール
・デジタルマーケティングツールの導入支援など
■配属組織: 15名
■雇用形態:
正社員登用前提ですが基本的には1年毎更新の契約社員からのスタートです。契約更新までに具体的な提案作業など売上貢献(間接貢献含む)と判断できる材料があり、その後の活躍も期待できると判断された場合正社員へ雇用切り替えとなります。
■当社について:
米国のGartner ReportでもLeaderに位置するクラウド型予算管理ツール『Adaptive Planning (大手企業向け:数百万〜数千万円)』、自社開発の『X-KPI(中小企業向け)』などクラウド型サービスを軸に事業を展開しています。80周年を迎える広告代理店である日本経済社グループのシナジーを活かしてWEBマーケティング支援事業も推進しており、大手クライアントを中心に多数の引き合いを頂いています。
チーム/組織構成