具体的な業務内容
【兵庫/尼崎】ラベルプリンターの技術営業※転勤なし/業務効率化に貢献し成長を支える/ニッチトップ
〜プロセス改善を進める方針に協力し、顧客ニーズに応じた柔軟な提案ができる方を募集!年間休日121日/長期的なキャリアを築ける環境です〜
■同社の製品について:
弊社は、幅広い業界に対応したラベルプリンターおよび関連システムを開発・製造しているメーカーです。特に化学品向けGHSラベルプリンターでは国内外で高く評価され、人々の生活に安全と安心を提供することで社会貢献を果たしています。業界のニッチトップ企業として、安定した事業基盤を有しています。
現在、弊社は業務効率化を進めるための取り組み始めており、現行の技術営業活動を強化しつつ、営業〜開発・製造〜保守/メンテナンスとプロダクトライフサイクルプロセスにおける各プロセスの最適化を推進しています。この取り組みにおいて、柔軟な発想やITリテラシーを活かして貢献していただける方も歓迎しています。
■業務内容:
本ポジションでは、顧客への提案営業を中心に、製品の技術的なサポートや仕入先・代理店との調整を担当していただきます。また、業務効率化やプロセス改善を進める環境の中で、積極的に提案や協力ができる方を求めています。
【具体的には】
・自社製ラベルプリンター製品の技術関連の問い合わせ対応(技術部門や仕入元と連携)
・販売1次店および2次店に対する技術支援(障害対応や製品の検証支援など)
・顧客ニーズに基づいた製品提案や改善提案の企画立案
・海外仕入先との調整(英文メールでのやり取り)
・業務プロセスの合理化に向けた提案や新しいツールの活用支援の取り組み
当社が進める効率化の方針に共感し、技術的な知識を活かしながら、柔軟な対応でお客様の期待に応える役割を担っていただきます。
■働き方:
年間休日121日、月平均残業時間は5時間以下と、働きやすい環境が整っています。安定した職場環境で、効率的に業務を進めながら、長期的なキャリアを築いていただけます。
■今後のキャリアについて:
技術営業としてのスキルを磨くだけでなく、DXの取り組みにおいて業務効率化や改善活動に貢献できるキャリアを目指せます。顧客対応を通じて成長しつつ、当社が進めるプロダクトライフサイクルプロセスを支える一員として活躍していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等