具体的な業務内容
【長野/上田市】カスタマーサポート◆20代〜60代活躍中/女性活躍/シフト制でも柔軟に調整可◎
【カスタマーサポート◆正社員/20代〜60代まで幅広く活躍/プライベートも大切にできる環境/産育休取得実績あり/事業安定性◎】
■業務内容:
・住宅設備メーカーのコンタクトセンター業務
・工事依頼書を専用システムに入力
・依頼者へ確認の電話
・訪問する工事担当者の手配
・その他、課内業務の管理/住宅設備メーカーとの打合せ など
■組織構成:
男性4名/女性13名(課長職男性1名/リーダー職男性1名)で、平均年齢47.3歳です。
※パートは女性7名で、平均年齢43.0歳です。(他、派遣社員が複数)
■働きかた:
年間休日:110日
残業時間:20時間以下
シフト制:基本的に9時〜17時45分就業ですが、月に1〜2回遅番(11時〜20時)勤務になる可能性がございます。
■研修体制:
【電話応対】
一般的なビジネストークマナーを中心に研修をしています。
【業務研修】
課内メンターがOJTを中心に研修します。
入社当初は電話応対ではなく、書類作成、業務フロー研修、システム入力を中心に行い、業務概要を理解してきた段階で徐々に電話応対を含めた業務へ移行します。
【社内システム】
専用システムの使用方法をOJTを中心に研修しています。
※顧客の専用マニュアルがあるため、上記の社内研修に加え、顧客からの研修会に参加する場合などがあります。
■社内の雰囲気:
・Slackなどのコミュニケーションツールを利用した会話も頻繁に飛び交っています。全体的に和やかな雰囲気で、地元の方が多いのでお子さんの行事や体調不良の際なども協力しやすい環境です。
・全体的に女性が多く活躍されています。6:4〜7:3ほどの割合となり、他部署にはなりますが、女性管理職も活躍しています。
・お昼休みなどは、皆さんおしゃべりしながら楽しそうに働いています。お住まいが近い方は、用事があればお昼休みに一時ご帰宅などもOKです。
■本ポジションの魅力:
受託業務となりますので、顧客の代わりとしてのご対応をさせていただくことが多くあります。電気メンテナンスのマッチング業務と同様に「顧客からも対応してくれて」お電話先からも「助かった」のありがとうをいただくことが多く、モチベーションになっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成