具体的な業務内容
【名古屋市】福祉用具レンタル/転居を伴う転勤無し/土日祝休み/ワークライフバランス◎残業ほぼ無し
■概要:
ダスキンのフランチャイズ加盟カンパニーとして事業を展開する当社でケアマネージャーへの福祉用具レンタル提案業務に従事頂きます(ご利用者様が快適な生活を過ごせるようご活躍頂きます)
■担当業務:
取引先(居宅介護支援事業所のケアマネジャー)からの福祉用具レンタルに関するご相談対応
ご利用者様の状況ヒアリングにより、必要な福祉用具の使用目的に応じた用具の検討、レンタル提案
提案した福祉用具レンタル契約の受注業務(書類作成など)
レンタルする福祉用具の納品
製品使用方法のご案内や不具合が生じた際の交換などへの対応
アフターフォロー
※理学療法士のご経験がある方からの転職頂きご活躍頂いている従業員も在籍しております
※土日祝がお休みとなりますので、ご自身の時間を大切にしたいとお考えの方に最適です
■組織構成:
名古屋市に2拠点。南区の内田橋支店、昭和区の檀渓支店があり、各拠点にて平均4名の福祉レンタル業務担当が活躍する状態にしていきたいと考えております
■営業エリア:
名古屋市近隣を中心にケアマネジャーへのご案内を実施
■キャリアパス:
本部の研修制度(ライセンス取得)及びOJTを実施。上司に同行して、福祉用具レンタルの現場を体感頂きます→徐々に対応業務や担当顧客(ケアマネジャー)の幅を広げて独り立ちに向けてスキルアップ→独り立ち頂いた後は福祉用具レンタル業務に従事頂きながら、組織強化に向けた業務指導や人材育成にも対応頂きます
■働き方、就業環境:
ケアマネージャーと連携しながらご利用者様の快適な生活環境作りに貢献できるやりがいを感じながら働く事ができるます。ノルマはなく、成果をあげればポストと収入に反映すると共に昇進昇格につながり賞与で還元されます。リピートでレンタル契約いただけることも多い為、お客様とのやり取りの中からお悩みやご要望をくみ取り、その先のご提案に繋げていけますので業務が進めやすいです。
■仕事の魅力:支店、事業部を任せられるポジションを目指せます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成