具体的な業務内容
【東京/転勤無】営業(ユニフォームレンタル)/平均残業10h程度/各種手当充実
【東京/ユニフォームレンタル部門の営業職/北海道を代表するホームクリーニング/創業112年の老舗企業/平均残業10h程度/異業種出身者多数/仕事着(スーツ・ワイシャツ等)のクリーニングが無料!】
■職務内容:
・当社のユニフォームレンタル部門の営業担当として、下記業務に従事頂きます。食品メーカーや、スーパーなどの法人顧客に対して、ユニフォームをクリーニングサービス付きでレンタルする営業となります。
■職務詳細:
・法人のお客様へのクリーニング付き制服レンタルサービスの提案営業となります(既存のお客様がメインとなります)。
・大手お菓子メーカーの工場の白衣やアミューズメントパークの制服、ホテルのスーツや工場の作業着等、取り扱う業界は多種多様です。
・メーカーへユニフォームの発注、顧客への発送、ユニフォームの在庫管理、顧客からの問合せ対応、納品やユニフォームの回収に車の運転をお願いする場合があります。工場とのスケジュール調整や枚数増加分の受発注業務など、営業としてお客様の要望を受けて細やかに対応していきます。
■入社後の流れ:
・入社後は、課長とのOJTを通し、業務を学んで頂きます。以降、状況を見てひとりで担当エリアを持っていただきます。
・知識・経験を学んだ後は既存顧客のフォローや新規顧客開拓など営業活動全般を行っていただきます。ゆくゆくは営業全体の管理監督をお任せし、さらには、工場を含めた拠点全体のマネジメントへの成長を期待しています。
■組織構成:
・東京支店は正社員11名、契約社員・パート50名ほどの支店となります。同営業は、支店長と選任の課長2名+パート2〜3名で対応しております。
■当社の特徴:
(1)1912年創業・創業112年の老舗企業(2)東京支店を含め、13支店19工場まで拡大(3)クリーニング一本だけではない、多角的な事業展開:リネンサプライ、ユニフォームレンタル、介護用品のレンタルや住宅改修等、時代に先駆けて新たな事業を展開しております。さらに直近は通信販売部門も立ち上げ、道内全域を対象にサービスを展開を進めております(4)道内の「見守りネットワーク」にも参画するなど地域社会への貢献も目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成