具体的な業務内容
【埼玉】メンテナンス業務の取りまとめ・技術指導 ※年休124日/福利厚生◎/グローバル展開推進中
【現場のメンテナンス業務無し/メンテナンス業務の経験を活かし、体力的にも無理なく働きたい方におすすめ!/平均勤続年数18.3年/年休124日/ワークライフバランス◎】
■業務内容
コンビニエンスストアのメンテナンス業務関連全般を行っていただきます。
メインは、メンテナンス全体業務とりまとめとしての顧客対応窓口業務ですが、以下もご対応いただきます。
(1)メンテナンス発生時のパートナー作業実施会社への技術支援指導
※実際のメンテナンス作業自体の発生は無く作業自体はパートナー会社にて実施
(2)メンテナンス発生後の顧客請求・実施会社への支払い関連業務
(3)全国の顧客からの要望対応及びパートナー業者からの要望対応
(4)メンテナンス発生処理に対する必要書類収集(社内・社外必要書類)
(5)CVS3チェーンでのメンテナンス発生から完了までの進捗管理
■配属組織について
配属組織では、コンビニエンスストアへの販売製品、設置工事後のメンテナンスの作業進捗業務、技術支援指導、顧客対応業務を行っています。また、関係部門に対して必要な書類やデータを集めるため、先導する業務立場となっています。比較的女性が多い部門であり、風通しがよい組織です。社会への価値提供が分かりやすく、見えやすい分野です。
■やりがい
(1)当社は自動販売機及びショーケース製造メーカーのため、国内のみならず海外にも拠点があり、常に業界の最先端に携わることができます。
(2)お客様は誰もが知っている所である為、この業界の一翼を担う業務に携わっていることが実感出来ます。
(3)業務に携わりながらPCスキル(エクセル)が向上でき、幅広く冷凍冷蔵設備製品が学べます。
(4)会社の重要な基幹業務であるため、業務を取り仕切るポジションへと成長することが出来ます
■働き方
残業時間:月平均30時間(繁忙期=7〜9月で月40時間/それ以外は20〜30時間)
有給取得:配属組織では月1日は休んでいる社員が多いです。
業務上、月末・月初が忙しいですが月中は比較的に落ち着いており定時での帰宅ができ、趣味の時間に充てることも可能です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等