具体的な業務内容
【東京】ブランドマーケティング◇KIRINの商品ブランド経営・育成を担う/リモート可/フレックス制
【KIRINのブランド経営・育成を担う/「一番搾り」「氷結」「晴れ風」など有名ブランド多数/食から医・ヘルスサイエンス領域にわたる多角的な事業展開/在宅・リモート有/フレックス制で働きやすい就業環境◎】
◆業務内容:
キリンビールまたはビバレッジのマーケティング部にて、ブランド経営(ブランド・マネジメント)とブランド育成(ブランド・マーケティング)を担当いただきます。
ブランドをリードする立場として、ブランドの目標を定め、それを実現させるために「お客様主語」のマーケティング戦略をたて、社内外のパートナーの先頭にたって実行にまで責任を持ちます。
短期的な売上の達成だけでなく、お客様理解とブランド理解を通してブランドを育成することが期待されており、長期的なブランド資産を向上させる視点を持ちながら、お客様のインサイトを掴み、包括的なマーケティングプラン(TVCM、デジタル、店頭、製品)を実行することで、ブランドを育成していきます。
◆キリングループのマーケティング部門について:
当社のマーケティング部門は酒類・清涼飲料・ヘルスサイエンス等、各事業会社に配置されており、本募集ではキリンビール及びキリンビバレッジのマーケティング部門でのブランド担当を募集します。
マーケティング部はカテゴリー(領域)やブランド(商品)ごとにチーム編成されており、各チームがブランドの持続的な成長を実現するために日々お客様のインサイトの探索、探求に力を注いでおります。
◆配属先:
キリンビール及びキリンビバレッジのマーケティング部門における下記いずれか
(1)アシスタントブランドマネージャー (近い将来のブランドマネージャー候補となる方)
(2)実務担当者(ブランドチームにおいて実務の中心を担い、将来ブランドマネージャーとなる意欲のある方)
※選考を通じて適性・能力に応じて、ポジションを決定させていただきます。
◇キリンビール株式会社:酒類の製造、営業、販売/キリンビバレッジ株式会社:清涼飲料の製造および販売(勤務地:東京都中野区中野)
◆就業環境:
・在宅勤務リモートワーク有、フレックス制(コアタイム無)などワークライフバランスが叶う就業環境です。
・残業は月30〜40時間程度。子育て中のメンバーも多く業務効率の向上や残業時間削減の取り組みも推進中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成