具体的な業務内容
【東京・PB商品企画】プライベートブランドの確立と発展を目指す/0→1を作れるやりがい◎
〜幅広い領域のPB商品の企画/働き方◎/未経験から商品企画→世の中に届けるまで関われる〜
お客様の声を基にしたプライベートブランドを構築し、魅力ある商品開発と積極的な情報発信を通じ、企業ブランド価値・認知度の向上に取り組むべく策定したPB中期計画の実行・完遂のため、各セクションにおけるキャリア採用を推進しています。
【役割】
<商品企画・コンセプト設計>
お客様のニーズを理解し、商品企画へ昇華していただきます
<プレゼンテーション>
パートナー企業様や社内各所へ、商品コンセプトを熱意をこめて伝えていただきます
<開発>
発売に向け、あらゆる工程で、関係各所と円滑に連携し業務を遂行いただきます
<その他、企画担当者としての役割>
お客様にもっとも魅力が伝わる方法を販促担当者と模索・協議し実行していただきます
【具体的には】
■市場調査・豊富な販売データを基にした商品のコンセプト設計・企画立案業務
■開発スケジュール管理・パートナー企業との折衝業務
■商品コンセプトを具現化するための各種ディレクション
■社内関連部署との連携 他
年間約30〜50のプライベート商品の開発が行われているため、市場からのフィードバック をもとに改善サイクルを回し、個人、部署の成長を感じられます。
■同社について:
当社は、祖業であるカメラや家電だけでなく、雑貨・酒・寝具・文具・ドラッグなど、幅広い分野の商品を豊富に品ぞろえている”こだわりの専門店の集合体”です。
有名メーカーの人気ブランド商品はもちろん、まだ世の中に知られていないニッチな商品も、卓越した商品知識を持つ販売員のご案内で、安心してお買い求めいただけます。
それに加え、今後は豊富な接客販売実績からキャッチした消費者ニーズをもとに企画された、ビックカメラでしか買えない魅力的な商品を開発することで、お客様に価値を感じていただける唯一無二のご提案を拡充していく方針です。商品の品質を確保するため、一般的な規格・基準に加え、ビックカメラグループの独自基準で第三者機関で品質試験も実施しています。
本年をプライベートブランド事業の”第二創業”と位置付けリスタートします。事業強化を目的に各工程の人員を採用し、お客様に安心していただけるオリジナル性の高い商品開発を加速させます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成