具体的な業務内容
【フルリモート可】カスタマーサクセス◆マーケティング分析ツールのオンボーディング/Google商材等
《フルリモート勤務》テクニカルサポート◆Google アナリティクス 360の認定セールスパートナー◆フレックス/残業20H程/年休127日◆WEBマーケの知見も活かせる!
■職務概要/職務の特徴:
同社はGoogleアナリティクス 360の認定セールスパートナーであり、Google Cloudの認定パートナーです。このポジションでは、GA/GTMやGoogle Cloudの導入・運用・サポートに関するお客様からのお問い合わせ対応を担当します。迅速かつ分かりやすく解決策を提供することで、お客様から高い評価を得ています。特に、メール対応が主な業務であり、1日平均3件の質の高いサポートを提供します。フルリモートワークが可能で、柔軟な働き方ができます。
■職務詳細:
お客様の質問意図を汲み取り、迅速かつ分かりやすく解決策をご説明
基本的なツールの設定方法やデータの取得方法に関するご相談対応
分析レポートのデータの見方や抽出したデータの精査、調査、技術的なサポート
メール対応が主で、1日平均3件の問い合わせに対応
デジタルマーケティングの最新情報の収集・発信、および「よくあるご質問」の記事作成
■組織体制:
現在10名の組織で、30代〜40代のメンバーが中心に活躍しています。入社後は経験豊富なメンバーによるフォロー体制が整っており、メンターとなる先輩がOJTで指導します。フルリモートワークが可能で、コミュニケーションはzoomやSlackを使用します。
■キャリアパス:
入社後はメンターによるOJTを通じて、着実にスキルを習得します。1ヵ月程の社内トレーニング後、実際の問い合わせ対応を担当し、6〜9ヵ月で自走できることを目指します。将来的には、リーダーやマネージャーとしてチームをまとめるキャリアパスも描けます。
■企業の特徴/魅力:
同社はGoogle認定パートナーとして、最新の技術情報を提供する環境が整っています。大手企業との接点を持ち、様々な業種のマーケティング施策に触れることができるため、専門性を高めることが可能です。フルリモートワークやフレックス制を導入し、ワークライフバランスを重視した働き方ができます。また、半年〜1年で独り立ちできるまでの研修プログラムが整っており、入社後も安心して成長できる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成