具体的な業務内容
【岐阜市/未経験歓迎】施工管理及び設計◆基本土日休◆大手企業取引多数/転勤なし
■業務概要
マクドナルドやサイゼリヤなど商業施設を中心に設計・デザイン・施工管理業務をお任せします。最近はスーパーなどのショップイン店舗の内装施工管理の案件が増えております
対応エリアは東海、関東、北陸方面がメインとなり、工期は内装工事で凡そ1ヶ月〜2か月、建築系は3か月から長いもので半年となります。規模によっては現場を掛け持ちで担当頂く場合もあります。
≪施工管理とは≫
建設現場で工事の進行を監督し、安全・品質・工程を管理する仕事です。スムーズな工事の遂行を確保する役割を担います。
■業務の特徴
・お客様をお迎えする商業施設の設計、施工管理が中心ですので、一定のレイアウトデザインは固定となります。各店舗の業務のやりやすさ、お客様の居住性など通常の設計、施工管理とは違った面白さがある業務です。
・内装のみの案件や更地から建築するロードサイド店舗案件など、様々なパターンの施工管理業務がございます。現在はスーパーなどのショップイン店舗の内装施工管理する業務が比較的多くなっております。
■組織体制および入社後について
・施工管理は5名在籍しています。入社後はマンツーマンで教育担当がつくというよりは、5名全員でフォローしていくといった形で、まずはそれぞれの現場に数多く足を運んでいただくことから始めていただきます。施工管理経験があれば1〜2年で一通りの業務習得ができます。
■働き方について
・基本的には土日休みとしていますが、業務上休日出勤が発生する場合があります。その際には代休をとる仕組みとなっています。
・残業は月間30時間程度となります。社員一人につき1台PCを支給していますので、事務作業はなるべく外で空き時間に終わらせ、社内で事後処理をすることを無くすようにしています。
■当社について【少数精鋭ながら大手企業との取引】
当社が少人数ながら大手企業との取引を多くいただけていることの最大の要因は情報連携です。担当変更が頻繁に起きることは無く、同じ顧客の他現場であろうと、少数であるが故に社内で注意事項などが密に連携されており、やりやすさを感じて頂けていることが引き合いの要因です。その為の情報連携ミーティングなどを定期的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例