具体的な業務内容
【大阪/転勤なし】カスタマー担当◆顧客志向を活かし接客販売から「オフィスワーク」へキャリアチェンジ!
【未経験&第二新卒歓迎〇/梅田目の前グランフロント大阪勤務/協賛やテレビCMでおなじみ「カーネクスト」運営会社/設立以来16年連続成長中】
■採用背景
テレビCMや協賛でおなじみの『カーネクスト』はおかげさまで業績も好調です。同時に問い合わせ数も増加しており、第3変革期として更なる組織強化を進めています。
■業務ミッション
【顧客体験価値の向上】
『カーネクスト』はモノやカタチがないインターネットサービスのため、「顧客体験」を何より重視しています。お客様を安心させるような対応品質や、ご納得いただけるような提案内容にこだわり、「カーネクストを使ってよかった」「また次も使いたい」というお声をいただけるような「顧客体験」を創り出すことがミッションです。
■業務内容:
自動車の買い取りの窓口担当をお任せします。完全内勤型でお電話での顧客折衝となります。
外回りや新規テレアポはなく、既にニーズがあるお客様からの問い合わせに対して対応していきます。
【具体的な業務の流れの一例】
▼お客様からのお問い合わせ(100%反響型となります)
▼顧客ニーズ(売却時期・売却理由)や車の種類や状態などをヒアリングします。
▼ヒアリング内容から相場を踏まえて見積額を算出。
適正価格は決まっているので、特別な知識は不要です。
▼お客様にご納得いただけたら契約が成立
■仕事のやりがい
【お客様からのありがとう】
車の売却はお客様にとって人生でそう何度もあることではありません。お客様の思い出が詰まった大事な愛車を買い取るということは責任も大きいですがとてもやりがいのある仕事です。「●●さんが担当で良かった」「丁寧に説明してくれてありがとう」といった感謝のお言葉が仕事のやりがいです。
■組織について
20代のメンバーが中心で、男女比率は男性4割女性6割の組織です。※女性リーダーも在籍しています。
完全内勤型で体力的にも続けやすく、育休産休の取得・復帰の実績もあるため、男女問わず働きやすい環境が整っております。
■キャリアパスについて
希望や適性なども考慮して将来的にはチームリーダー・教育担当・高価格帯担当など様々な役割にチャレンジすることが可能です。また入社1年〜2年で役職が上がる社員も多数在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成