具体的な業務内容
工場用空調設備の施工管理〜創業約70年空調業界のパイオニア企業/残業月15時間程度〜
■職務内容:
お取引先のメーカーの工場に常駐いただき、工場や執務室などの空調設備の施工管理業務をお任せいたします。
空調設備の入れ替えや設置、メンテナンスにあたっての工事業者との打ち合わせやスケジュール管理、現場での調整業務がメインです。
具体的には工程・安全・品質・予算等の管理全般、積算業務 、現場作業員の手配、資材の手配等です。
上記以外に、事務所での事務処理や報告書等の資料作成などのデスクワークもございます。
■業務の魅力:
工場では精密なものを扱っており、日々の空調のメンテナンスが作業効率に大きな影響を与えます。最近では環境に配慮した空調設備へのニーズも高まっていることから、同社へのニーズも日々増しております。
■研修制度/キャリアパス:
入社後は外部研修を実施しており、丁寧に業務を覚えていける環境があります。また、最初は先輩社員とともに現場に配属になるため、OJTで業務を覚えて頂きますので、未経験の方も安心してスタート頂ける環境です。実際に多くの方が未経験でご入社され、活躍しています。
経験を積み資格を取得していくにつれ、空調設備の設置移動や施工、設計など難易度の高い業務にもチャレンジすることができ、
専門性を高めながらご活躍頂くことも可能です。
勤続年数と資格取得によって、主任、係長、課長と昇進することができます。
■組織構成:
2、3人が各工場へ常駐しております。常駐メンバーはベテラン社員が多く、安心してスキルを身につけることが可能です。
■勤務先について:
西東京(田無駅から徒歩10分)、所沢(駅からバスで20分)、本社(銀座5分、新橋7分)※勤務先はご希望を配慮します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成