具体的な業務内容
【東京/千代田区】カスタマーサクセス/既存顧客の活用促進や継続の支援◆リモートワーク可/フレックス
【海外最先端テクノロジーで顧客のWEBマーケティングを支援/リモートワーク可/土日祝休み】
■業務内容:
ご契約中のお客様に対して、当社がリセールする最先端技術のプロジェクト管理ツールに関するカスタマーサクセスをご担当いただきます。担当顧客のサービス活用促進と継続利用を支援していただく業務となります。定型業務を行うだけではなく、サービスの利用が定着するためにさまざまな手法や手段を考え、企画、実行していただきます。
■具体的な業務内容:
・お客様の業務効率化に向けた、サービスの導入支援やその後の運用支援
・キックオフの実施(導入目的/KPIの明確化、推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・長期的な利用を促進するための顧客折衝
・新しいカスタマーサクセスのスキーム立案
・お客様社内での利用拡大のための施策立案、実行
<想定している担当ITソリューション>
・monday.com:プロジェクト管理テクノロジー
・その他:新規立ち上げ中のプロダクト
■入社後のフォローについて:
業務のために必要な研修は、OJTでの研修が基本となります。部内でしっかりフォローしていくので、積極的に質問できる環境です。
■当ポジションの魅力:
・組織全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です。
・海外のテクノロジー(ITソリューション)や手法を積極的に取り入れています。
・企業のトップ(会社役員等)と直接ビジネスをおこなう経験ができます。
・プレゼンテーション能力(多くの人前で抑揚・緩急をつけ魅力的に説明できる能力)を高められます。
・英語でのコミュニケーションスキルがあれば海外ビジネスパートナーとの折衝力を向上することができます。
・お客さまごとの成功事例を蓄積していくことで、カイゼンスキルを高めることができます。
チーム/組織構成