具体的な業務内容
【在宅可】動画企画〜編集/YouTube等◆国内最大級のアウトドアメディア「hinata」を展開
【企画から撮影、編集、分析まで内製化/月間300万人以上が利用するアウトドアメディア「hinata」を中心にEC・レンタル・検索サイトを展開】
■業務概要:
当社は、アウトドア業界最大級のWebメディア「hinata」を中心に、toB/toCの両方に向けて多角的に事業を展開しています。
最近では動画事業にも力を入れており、『もっとそとが好きになる』をテーマに今話題のキャンプ・アウトドア情報を発信しています。
キャンプやアウトドアにオススメのグッズ紹介、ファッションコーディネート、レシピなど様々なシーンで役立つ情報を提供。アウトドアが好きな方だけでなく、これからアウトドアを始める方に向けても、ワクワクするような「明日出かけたくなる」コンテンツを作っています。
企画から撮影、編集、分析まで全て内製化しており、自社プロダクトとなるため反響をリアルタイムで確認できます。
好きなことを仕事にしながら、hinataのファンを増やしつつ、アウトドア業界を一緒に盛り上げていきましょう。
■携わる媒体
・YouTube、Instagram、Tiktok等
※SNSの総登録者数は約40万人
■具体的な業務内容:
「今アウトドアを楽しんでいる方/これから始める方」に向けた、ワクワクする動画コンテンツの企画〜編集までお任せします。
・市場調査
・コンテンツ企画
・撮影
・編集
・分析
※撮影場所は社内やキャンプ場など、企画内容によって変わります。
※リリースして終わりではなく、アウトドア領域で反響のある動画を出し続けるために、分析し改善を重ねていきます。
■組織構成:
マネージャー1名/メンバー4名
■当社について:
私たちは「心動かす体験を通じて、世界をより豊かに」というミッションのもとアウトドア領域での事業を行っています。コロナ禍で拡大したアウトドアブームをきっかけに、キャンプは性別・年齢問わず楽しむことができるアクティビティとして、その人気を確たるものとしてきました。現在も一人当たりの年間キャンプ回数は増加傾向となっており、キャンプ場自体の稼働率も上昇しています。(日本オートキャンプ協会調べ)
当社サービスにおけるユーザー数も、ファミリー層を中心に増加しており、直近3年間の平均成長率は130%と順調に成長しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等