具体的な業務内容
【第二新卒】オンラインプロモーション〜SNS・キャスティング/自社メンズ向けブランド担当〜
〜元大手日用品メーカー出身の代表/No.1オーガニック メンズ向けブランド担当/広報・マーケティング未経験可/フレックス/研修制度あり〜
話題のYouTuber・インフルエンサーと一緒にお仕事しませんか?
急成長中のメンズブランド「AMBiQUE」を中心に、キャスティングから、インフルエンサーと協力して企画作成・撮影補助までリードいただきます。
併せて、担当ブランドのSNSアカウント運用もリードいただき、ブランドの認知拡大・売上アップのグロース支援をしていただきます。
■業務内容:
・動画の構成チェック、クリエイターのスケジュール管理・企画立案・撮影補助などのYoutubeマネジメント業務
・ブランドや商品にあったインフルエンサーのキャスティング業務(リスト、声がけ、進行、レポート)
・ブランドのSNSアカウント運用(Instagram、Twitter)
・メンズ向け商品のトレンド情報収集
・社内外各所とのコミュニケーション
■組織構成:
SNS・PRチームは、正社員2名・アルバイト1名の計3名で構成されています。
■当社の特徴:
◎「ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る」をビジョンに掲げる2013年設立の会社です。
◎現在はベビー・女性向けオーガニックコスメブランド・メンズオーガニックスキンケア製品等の消費財ブランドを日本と世界に向けて提供しています。
◎元大手日用品メーカーの代表が目指すメイドインジャパンの誇りが持てるブランドを積極的に開発し、これからも世の中に送り出し続けていきたいと考えています。
<展開ブランド例>
◇赤ちゃんとママのスキンケア『ALOBABY(アロベビー)』
◇メンズ向けオーガニックスキンケア『AMBiQUE(アンビーク)』
◇女性の美しさを開放するパーソナルケアブランド『MELCE(メルス)』
◇「エイジング由来のインナードライ」に着目したスキンケアブランド『HALENA(ハレナ)』2019年・2020年・2021年3年連続モンドセレクション金賞受賞
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例