具体的な業務内容
【宮崎市】広告営業〜自社アプリ内広告/SO制度/グロース上場企業/コインランドリーの無償化へ〜
◇◆UIJターン歓迎/コインランドリー運営の上場企業/リリース約4年で80万ダウンロードの自社アプリ/26都府県に581件の店舗展開/自社アプリや店舗サイネージを活用したメディア事業/働きやすい環境/◇◆
■採用背景:
創業以来目指している「洗濯を無料で提供する」に基づいて、自社開発した「WASHハウスアプリ」内の広告枠への出稿をスタートさせ、新たな事業として広告事業を開始しました。より核となる事業に急成長させるための組織体制強化を目的とした採用です。
■担当業務:
当社事業戦略の中核であるメディア事業において、広告スポンサーの新規開拓をメインにメディア事業全体の推進に取り組んでいただきます。
▼詳細:
・WASHハウスアプリや店内サイネージ、店舗内外の広告枠を活用した提案営業
・効果測定後の結果分析、レポート作成、報告業務
・アプリ会員向けのプレゼントキャンペーンやスポンサー企業とのコラボイベントの企画・運営
アプリの特性や広告掲載メリットを説明し、スポンサー候補企業のプロモーション目的や予算等のヒアリングを行い、
掲載期間やKPI設定を行った上で広告主にとって価値の高い広告掲載に繋げられるような提案営業を行っていただきます。
■提案商品:アプリ内の動画広告枠やクーポン
デジタル×リアル店舗のマーケティングが実装できる点が最大のポイントです。販促をしたいエリア、年齢や利用時間、頻度などの設定が可能でよりニッチな親和性高いターゲットに訴求できる強力なマーケティングツールに進化させていきます。
セルフランドリー利用時、終了時間確認時、終了時等でアプリ内の広告を目にすることから、広告主にとってヒット率の高い広告を可能にしております。
■導入実績:
酒造メーカー様/引越業者様/食品メーカー様/行政様 他
■ビジョン〜究極の競合優位性/コインランドリー利用料無料に向けて〜
近年、同業他社の店舗も増加傾向にありますが、当社は将来的な価格競争になることを想定していた為、独自のビジネスモデルを持ち創業時から着実に無料化を実現する為の準備を進めてきました。事業戦略の核となる広告事業を拡大・成長させることで無料化を加速させていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成