具体的な業務内容
【高松/電気知識◎】マンションの電気設備保全計画 ◇内勤8割・残業5-10h・土日祝休/穴吹興産G
〜東証スタンダード上場の穴吹興産グループ/内勤8割/福利厚生・ワークライフバランス◎/充実した研修・OJT体制〜
■業務内容:
分譲マンションへの電力提供サービス後の保守保安業務を担当していただきます。現場2割、内勤(デスクワーク)8割の業務となります。
・発注者側となりますので自ら手を動かすというよりは、現場作業は専門の電気会社や保安外社にお任せしているため、計画業務や外部発注を対応いただきます。
■業務詳細:
◎サービス導入済み物件の保守・保安に関する業務
・保安点検業務の計画・立ち合い
・予防保全に関する計画・実施
・停電事故対応
※上記の施工管理業務がメインですが、下記業務もお任せします
◎緊急時の電話受付担当(1か月間、年に2回程度)
3人1組でシフトを組み、災害時などの緊急時に24時間稼働しているグループ会社のコールセンターから社用携帯へかかってくる電話への対応、各部門や保安会社などへの連携
◎リースの対応
同社が提供しているエコキュートやIHクッキングヒーター等のリースサービスのお問合せについて補償対象になるかの判断、メーカーやメンテナンス会社への連携
◎インターネットサービスについての問合せ対応
■出張・転勤:
・月1〜2回程度の出張が発生します。現地にてメンテナンスを行っていただくことはございませんが、停電などのトラブルが発生した際には現地にて対応していただくことがあります。
・将来的に東京、大阪、広島、福岡へ転勤の可能性があります。
■組織構成:
現在3名程度で行っており、高松本社1名、大阪支店1名、広島支店1名の構成となっています。
■研修について:
ご入社後3〜6か月程度、本社(香川県高松市)で研修を行います。
【1か月】
会社の概要の説明、他部署の理解の課長からの説明の研修、他のグループのメンバーとの会話のためのディスカッションを実施します。
【2〜5カ月】
配属後はOJTにて業務を少しずつ覚えていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例