具体的な業務内容
【丸の内】化粧品・医薬部外品の商品企画/一般社員◆プライム上場◆化粧品、健康食品で急成長企業◆
【プライム上場の成長企業/ギネス世界一のオールインワンスキンケア”パーフェクトワン”等の商品企画・開発に携われます/1人1商品担当の為、上市するまでのすべての工程に携わることが出来ます】
■採用背景:中期経営計画「GrowthNex2027」2027年9期に売上高520億円、営業利益60億円、営業利益率11.5%を目標とし、全社戦略「トレンド×VOC×独自価値戦略」のもと4つの重点活動を実施していきます。”パーフェクトワン”を更にお客様から支持されるブランドに成長させるべく、新商品や限定品の上市、定期的なリニューアルを行っています。その中心となるプランナーの体制強化として商品企画・開発担当者の募集となります。
■募集概要:
化粧品・医薬部外品における新商品及び限定品の企画・開発やリニューアルです。スキンケアやベースメイク、ヘアケアが中心です。
■対象:オフライン通販「パーフェクトワン」、EC・流通「パーフェクトワンフォーカス」、新ブランドなど
■担当内容:商品企画・開発担当者として下記業務をご担当いただきます。
・市場調査、コンセプトの立案、製品品質の設計、試作品の官能評価、モニターテスト実施
・デザイン及びパッケージの制作、OEM企業や社内のR&D及び品質保証と連携業務
・販促・営業部署や顧客対応セクションと連携業務
・社内外への商品情報説明、ブランドバリューの向上
※1案件1担当が決まっており、1~2年のタームで企画から開発〜上市まで一貫して担当いただきます。
■業務の魅力
商品企画・開発はルーティンではなく、自ら考え、計画し実現させていくゼロから創造する仕事です。その為に自分でやりたい事を形にしたい、という想いを持っていれば、仕事をサポートする環境は整っています。また比較的業務のフローは標準化されている為、進め方や社内外との連携を取りやすく、中途入社の方でもすぐにキャッチアップできる環境です。スタッフ間のコミニュケーションも取りやすく、個人とチームで仕事を進めていきます。
■組織構成:
20代〜30代を中心に10名の部署となります。化粧品会社出身の方やドラッグストアの商品企画の出身の方など中途入社の方が多く活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例