具体的な業務内容
鹿児島市◆物流管理◆業界大手三井倉庫グループ◆日勤◆9-17時勤務◆キャリアアップ◆年休110日◆
物流センターにて、運営管理を行っていただきます。
■仕事内容詳細:
・各メーカーから物流センターへ入っている商品の入荷/出荷チェック。
・作業員シフト管理・配送計画作成
・月次統計・会議資料作成、請求書作成など事務作業
・量販店各店舗へ配送するトラックの管理(運行管理含む)
・量販店からの依頼(商品の入荷・配送)に対する折衝など
■扱う案件:
鹿児島県内にあるスーパーの物流センターの運営と、物流センターから各スーパーの店舗へ配送するトラックの手配・管理をしていただきます。
■組織構成/社風:
9名(20代2名、30代3名、40代2名、50代2名、)
・「人の三井」と言われているように、人当たりがいい方が多いです。年齢層が若く、フレッシュな環境で、20〜30代の社員が多数を占めており、和やかな社風です。
・のびやかな雰囲気で、飲み会やゴルフや地元のイベントに参加するなど、多くの活動的な社員がいます。
・また、専門的な知識など、疑問点は先輩社員にしっかり指導してもらえる環境です。
■当社の特徴:
三井倉庫Gの九州エリアを担う国内国際運送を手掛ける総合物流企業です。食品や建材、機器部品などの一般的な物流管理のみならず、金融機関や医療機関の顧客情報に関する膨大な書類を管理するBPOサービスも行っています。新鋭技術を導入した立体自動倉庫やハイセキュリティシステム倉庫などを活用していることが特徴です。
また物流業界の人手不足にも対応したDX化への投資も盛んで、九州でも既にロボットを使った自動化の事例を多数有するなど、業界のこれからを推進・牽引しています。
また、社内の通関士による、大事な通関業務を伴った、陸・海・空の国際的な複合輸送の提案が可能です。金融、医療、機械、医薬品、食品メーカー、商社など、様々な業界の顧客を対象に、三井倉庫にて培った物流ノウハウと最新技術、さらに長年の信頼実績で取引を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成