具体的な業務内容
【大阪】貿易事務 ※インテリアを扱う人気サイト/完全週休二日制・残業15H/外国語スキルを活かす
<ワークライフバランス◎/人気のインテリアECショップでの貿易事務/中国語・英語を活かして活躍!>
■業務概要
当社の貿易事務として、オリジナル商品を製造する海外の取引先との交渉等をお任せします。
語学力やこれまでの業務経験を活かして、即戦力として活躍頂ける方を募集します。
<具体的には>
・海外の家具メーカーなどの取引先との折衝(メールや電話、チャット)
└製造スケジュールの確認や発注・納期の管理などを進めていきます。
・国際物流の手配およびフォローアップ
・輸入通関書類(インボイス、パッキングリストなど)の作成、管理
・貿易関連の最新情報の収集
■組織構成・雰囲気
3名:30代1名、40代2名
会社全体は若い世代が多く上下関係や年齢差を感じずに意見・質問ができる環境であり、社員同士で刺激し合える雰囲気になっています。クリスマスにみんなでプレゼントの交換をしたり、誕生日にサプライズパーティを行う人がいたりと、和気あいあいとしています。
■働く魅力
★語学力が活かせます!
中国がメインの取引先のため、中国語でのコミュニケーションが中心となります。中国出身の先輩が同じ部署にいるので、社内でのフォロー体制も抜群。また、中国以外の取引先との取引もあるため、英語スキルも活かしながら、グローバルに活躍することもできます◎
★グローバルな活躍も!
また入社2〜3年後には、展示会や企業訪問などで年に数回、中国への1週間ほどの出張をお任せすることも。グローバルに活躍できることも、このお仕事の面白さの一つです。
■当社について
家具・インテリア雑貨等のECサイトを運営しております。
北欧家具や北欧インテリアを中心に扱う総合通販サイトとして、テレビ台、ラグ、ソファ、デスクなどのインテリアを中心に家具や北欧雑貨などを多数取り扱っております。家具の発送からアフターサービスまでを含めた、満足度の高いお客様サービス提供を目指しております。現在は月商1億円を超えるまでに成長し、業績も毎年120%の推移で順調に伸びています。
今回、更なる事業成長のための増員募集を行うことで、組織強化を進めていこうと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成