具体的な業務内容
【大阪】拠点マネージャー※大人の就労支援/「何度でもやり直せる社会をつくる」成長ベンチャー
〜うつ・発達障がい等で悩む方々のキャリアの選択肢を広げる/毎年150%で売上成長している成長ベンチャー/教育・福祉×ビジネスで「何度でもやり直せる社会」の実現に貢献〜
■採用背景:
当社は「何度でもやり直せる社会をつくる」ことを目指し、うつ・発達障がい等で悩む方々のキャリアの選択肢を広げる「キズキビジネスカレッジ」を運営しております。事業拡大に伴い、関西校舎の拠点マネージャーを募集いたします。
■業務内容:
・担当拠点のKPIマネジメント(収支管理、就職者数、出席率など)
・目標達成に向けた営業施策の立案、実行(面談業務)
・オペレーションの構築、改善
・メンバー育成、モチベーション管理、評価
・各種ステークホルダーとの長期的なリレーション構築
入社後は、プレイングマネージャーとして面談業務や利用者向けの講座の実施などにも従事していただきます。また、支援未経験の方でもマネージャーとしてご活躍いただけるよう、研修やOJTもございますので安心して福祉業界へチャレンジできます。
■キズキビジネスカレッジについて:
『キズキビジネスカレッジ』は、高い専門性やスキルを持ちながらも、うつ病や発達障害で悩む方向けに、専門性の高いビジネススキルを習得する機会の提供や、その方の障害特性を考慮した支援を行う就労移行支援事業所です。会計、WEBライティング、デジタルマーケティング、WEBデザイン、プログラミングなどのスキルを学べる実践的な講座を提供しています。首都圏・関西に6拠点展開、累計利用者数約470名(2024年10月現在)と多くの利用をいただいています。
■当社について:
当社は教育・福祉×ビジネスで「何度でもやり直せる社会」を実現することを目指し、毎年150%で売上成長している企業です。不登校・発達障害の方を対象とした塾、うつ病・発達障害の方を対象としたビジネススクール(就労移行支援事業)などを行っています。
不登校や引きこもり、中退を経験した人の学びなおしや受験をサポートする個別指導塾「キズキ共育塾」は首都圏・関西・東海に10拠点展開。全国の中央省庁・自治体から生活困窮世帯の子ども支援を中心とした事業を受託する公民連携事業部では、全42の中央省庁・自治体から案件を受託(2024年1月現在)など、順調に事業が拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例