具体的な業務内容
【御茶ノ水/未経験歓迎】大手クリニックの医療事務《残業10h程*研修充実*美容施術の社割有り♪》
【首都圏最大級*『つらいとき、すぐに』気軽に立ち寄れる≪駅チカ≫のクリニック/教育体制充実で未経験から専門知識を学べる環境♪/残業月10h程*転居を伴う転勤無しで働き方◎】
当院のレセプトスタッフとして以下の業務をお任せいたします。
未経験の方でも事務スキルや専門知識を身につけたい方、安定した長期的な就業先を望まれている方、ぜひこの機会にご応募ください!
■具体的な仕事内容:
・精神科、皮膚科のレセプト点検、返戻、月遅れ対応
・公的機関との連携、問い合わせ対応
・他職種へのレセプト指導、マニュアル作成など
■レセプト業務とは
保険者に請求する「診療報酬明細書」のことを『レセプト』と言います。
私たちが病院などを受診する際は、最大で3割の医療費負担となりますが、残りの7割を健康保険組合などを運営する保険者が負担します。
この残りの7割の医療費を、組合健保や協会けんぽ、市区町村などの健康保険の保険者に請求する業務のことを『レセプト業務』と言います。
■チーム・組織構成:
・20〜30代の方中心に活躍中!
・中途入社率は9割以上です。
■研修制度:
未経験の方でも安心して業務が行えるよう、当院ではマンツーマンでの研修を約6か月間行います。基本的な用語や操作などの座学から始め、先輩スタッフと一緒にクリニックへ出向き、実戦形式の研修もご用意しております。医療事務の知識や実務経験がなくても心配いりません。 先輩スタッフから専門的な内容を丁寧にわかりやすく指導いたします。 研修を通して医療事務の知識やスキルがしっかり身に付きますので、ご安心ください。
■働き方:プライベートも充実 ≪希望休シフト制・残業ほぼなし≫
レセプトスタッフの平均残業は10時間程度です。シフトは希望性なので、レセプト期間を除けば連休も取得可能です。業務はデスクワーク中心で、 体力的な負担が少なく、年齢を気にせず働けるのも魅力のひとつです!
■勤務地補足:
各クリニックをローテーションで勤務いただきます。(秋葉原院、池袋院、上野院、新宿院、横浜院)
居住エリアによって担当エリアを決めており、通勤に負担のかからない配置をしています。各クリニックをローテーション勤務することにより、仕事内容は変わりませんが、気分をリフレッシュしながら働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成