具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】管理部門(人材部・総務)◇社員の声を大切にする社風/残業10時間/年休125日
~転勤なし/年次職種関係なくフラットな関係性 × 働きやすい環境(年間休日126日/完全週休2日制/土日祝休み/残業10時間)~
■職務内容:
本社部門(人材部・総務部)の一員として「社員がいきいき働ける会社」作りに携わっていただきます。
<人事業務>
・人材部では採用〜研修、社内資格制度、昇格制度、評価制度などの事務局業務と、それらの企画や改善、新設が主な業務です。
<総務業務>
・総務部では、労務・経理・財務・総務・法務などの幅広い定型業務を行いながら、社員が働きやすい環境・長く安心して働ける会社を考え、整えていきます。
<その他>
・本社部門として、福利厚生の拡充、ICT活用・推進、社内会議の生産性向上など、経営者や他部門の社員とアイディアを出しながら会社全体に関わるテーマをチームで担っています。
※入社後は、定型的な業務を一部担っていただきながら、改善・改革など新しい課題の推進や研修などの企画に参画して頂きます。
■入社後:
OJTを中心に業務を習得いただきます。社内資料や勉強会が充実しているため、異業界からの転職も方もご安心ください。
定期的な社員研修、資格制度もあり、スキルアップの機会を数多くご用意しています。
■組織構成:人材部5名(内2名は総務と兼任)/総務部6名
■理想のキャリアを叶える社内制度
(1)昇格チャレンジ制度:
年功序列ではなく昇格チャレンジ(自己申告制)を通してキャリアアップを目指します。個人の能力や適性に応じて男女関係なく配置しており、女性管理職も多数活躍しております。
(2)仕事と生活の両立(ワーク・ライフ・バランス)支援:
育児や介護については、本人の意思を尊重し、柔軟に対応を行うとともに、復職の際には、本人の不安解消や負担軽減に努力しています。早期復職支援や短時間勤務、在宅勤務の実施、時間単位年次有給 休暇制度等、様々な形で社内環境の整備に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成