具体的な業務内容
【大阪】自社コミュニティスペースを利用した企画・営業◆エクステリアで関西地域大手/自分の発想を活かす
〜自社コミュニティスペースを利用し、各種イベント企画や、営業活動/自分の発想が活きる仕事/エクステリア業界で関西トップクラス
■業務内容
◇コミュニティスペース「玄と素」の企画、運営、管理
◇上記コミュニティスペースを活用したBtoBtoCモデルの構築
◇コミュニティスペースでの企画を軸とした、法人顧客(設計会社、設計事務所等)や業界関連団体、行政、地域に対する営業、PR活動
■コミュニティスペース「玄と素(くろとしろ)」とは:
様々なコミュニティの垣根を越えた交流を通じて、住空間やまちづくりに関する新たな価値を創出することです。“まちの広場”として、既存顧客である法人様を集めたイベントや、地域住民を繋げるイベントなどを開催しています。
※紹介ページ※
https://www.unison-net.com/mixba/category/%e7%8e%84%e3%81%a8%e7%b4%a0/
◆こんな人におすすめです!:
◇住宅業界での広報・PR経験がある方(成約にこだわらず、コミュニティづくりから企画できる)
◇イベント企画がルーティン化していることに悩んでいる方(多様な企画を実施できる)
◇建築・まちづくりに興味がある方(すでにあるブランド力、スペースを利用できる)
■取り扱う商材:
◇自社コンクリート資材(一般の戸建て住宅の塀・エントランスで使用される化粧ブロックや、商業施設・公共施設・街路などで建物の外を彩る舗装材など)
◇ポスト、宅配ポスト、立水栓、表札などのガーデン商品(一般の戸建住宅で主に活躍)
■募集背景:
◇主力のガーデンエクステリア事業において、画期的な物流サービスや業界をリードした広報戦略により、後発ながらも業界をリードしてきた当社。これまではハウスメーカーや建設会社への営業を中心に行ってきましたが、時代の変化に伴い、より川上からブランドのファンを増やすためのアプローチを行っていきたいと考えています。
◇「玄と素」の運営を開始してから約3年が経ち、地域にもイベントスペースとしての認知は広がってきました。今後はただのイベントスペースとしての立場を抜け出して、地域住民が集い自分たちの暮らすまちについて考えるきっかけになるような、そんな場所を目指したいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例