具体的な業務内容
【大阪】人事総務担当 〜パナソニックグループ/年間休日126日/福利厚生多数/働きやすい環境〜
■業務内容:
パナソニックグループ従業員と、ご家族の健康保険、健康管理・健康づくり等の保健事業と地域社会の健康福祉向上に向けた医療・介護事業を行う当健保において人事総務部にて主に人員管理、採用・退職業務をお任せいたします。
■業務詳細:
<健保全体の人員計画・管理、採用活動の統括・取り纏め>
<採用業務全般(医療・介護職、事務職、障がい者雇用>
・応募者対応全般
・人材紹介会社対応全般
・説明会の企画運営
・各種媒体への求人出稿管理
・その他採用手法のリサーチ、検討から実施まで
・チーム内のマネジメント
└対処方法の指示や、現場のチェック、とりまとめ 等
<退職業務>
・退職者説明
・退職手続き全般
■組織構成:
人事総務部人事課人事係チーム5名(課長1名/40代女性、メンバー4名/30〜40代女性)
メンバー4名に関しては、採用・任用・研修担当と分かれており、現課長とメンバーの間に係長として業務に取り組んでいただける方を募集しております。
■働く環境:
・パナソニックとほぼ同じ給与待遇、福利厚生のご用意がございます。
・社員の多くが定年まで勤続する定着率の高さで長期的な勤務が可能です。
■当組合の特徴:
・パナソニック健康保険組合は1937年9月1日、旧松下電器の創業者である松下幸之助氏が、従業員および家族の健康福祉を高めることを目的に設立しました。
・パナソニックグループ従業員とその家族の健康保険業務、健康管理、健康づくり事業、及び地域の中核病院である松下記念病院の運営を通じて地域医療にも広く貢献しています。パナソニックグループ従業員、家族、OB約34万人の被扶を支える大規模健康保険組合です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成