具体的な業務内容
【BtoC】WEBマーケティング/マネージャー候補◆計画策定の推進等◆国内トップクラス「ビズリーチ」
【国内最大級のダイレクトリクルーティングティングサービス『BIZREACH』運営企業/大きな予算をダイナミックに動かすBtoCマーケティング】
転職サービス「ビズリーチ」の個人会員様の集客(BtoCマーケティング業務)をお任せします。
現在このチームでは、Webマーケティングによる会員獲得を中心として、TVCMなどのマス領域からデジタルまで一気通貫したマーケティングの統合を進めております。
■業務内容:
会員集客のために、WEB広告を中心に、SEO・オフライン広告など、さまざまなマーケティング施策を実行しています。 現場からの新規施策の起案も多い環境で、自身のスキル/経験に応じた施策の起案/推進も可能です。
特にWEB広告領域における、計画策定・広告運用の改善を、推進いただきます。
■業務詳細:
・Web広告(リスティング広告、SNS広告、アフィリエイトなど)の運用/改善の推進
・広告コピーの作成、クリエイティブの企画/ディレクション
・データ分析や仮説に基づく、マーケティング施策の起案/設計
・デザイナー/エンジニア/営業など、他部署との連携/調整
■やりがい・特徴:
・大きな予算をダイナミックに動かしていく経験ができます。
・エンジニア、デザイナー、営業組織が全て自社に集結しているため、部署を越えた協業と、スピード感を持って施策の実現が可能です。
・上記を通した分析力・企画力・思考力・事業運営を俯瞰する視野と高い調整能力等、画一的なスキルではなく、高いビジネススキルの習得ができます。
・メンバーからの起案で施策が実施されるボトムアップな風土です。
・自分たちで組織・事業を作るというマインドを持つメンバーが多く、風通しの良い環境です。
■組織構成:
当ポジションの上位組織であるカスタマーマーケティング部は全体で約20名が在籍しており、20代中盤から30代を中心としたメンバー構成で、当配属部門はMGRのもと約7名のメンバーが在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例