具体的な業務内容
【札幌】経理事務の統括業務/将来の役職者候補/道内24店舗のオートバックスを運営/転勤無
■業務内容:
・当社の経理財務部にて経理業務全般をお任せします。
・当社は、1989年設立。北海道を拠点に、カー用品販売をはじめ、車検整備・車の販売買取・保険・新規事業などを展開。 自動車用品総合専門店「オートバックス」を北海道内24店舗を経営しております。
■業務詳細:
(1)支払関連業務。
(2)月次、四半期、年次決算業務。
(3)店舗訪問による監査業務。
(4)電話応対(当社店舗及びお取引先様)
(5)その他関連業務
※経理システムは、SAP社、PCA社のものを使用しています。
■入社後の流れ:
・まずは、簡単な業務からスタートし、当社の経理業務のやり方・ルール等の全体像を捉えて頂きます。その後は、1〜2年を目途に、経理財務部の役職者として活躍していただくことを期待しています。会社の中枢に携わることができるやりがいのあるポジションです。
■組織構成:
・経理部門は、部長・課長2名、一般職5名で構成されています。
■当ポジションのミッション:
・オートバックス24店舗の経理事務の取りまとめ及び、本社経理業務の管理を円滑に進められるよう業務に取り組んで頂きます。各店舗と連絡を取り合う事になりますので、小まめなコミュニケーションと社内連携を求められます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成