具体的な業務内容
【西船橋】総務人事◆管理職候補/IPOフェーズの成長企業/転勤ナシ/大手損保社とも提携/年休125日
■採用背景:
新規上場を目指す当社にて、ガバナンス体制の強化や株主総会/役員会の運営、その他人事制度や規定関連周りの業務など、総務人事の幅広く担っていただくことを想定しております。
IPOコンサルの方に参画いただいておりますので、協力体制を取りながら、業務推進いただくことが可能です。
IPO準備〜上場達成に向けた業務全般に携わることができます。
■業務概要:
商事法務・総務人事を中心に幅広く業務を担っていただきます。
■業務詳細:
・総務人事
・社内規程の整備、運用
・ワークフローの整備、運用
・人事制度の運用
・人事労務(勤怠管理、給与計算、顧問社労士との社保手続き窓口業務等)
・コンプライアンス関連、各種会議体の運営
・株主総会の運営
・株式の事務
・IPO準備業務
■入社後:
プレイングマネージャーとして活躍いただきながら、将来的には、経営陣と近い距離で会社づくりの中核を担っていただきたいと考えております。
■組織構成:
現状は、役員兼務責任者、係長、主任、派遣1名の計4名で業務を担っています。
■当社のについて:
・当社は、大手損害保険会社との提携で事業用専門の家賃債務保証の『オフィス保証サービス』『テナント保証サービス』を展開しております。
・オフィス保証・テナント保証とは、オフィス・店舗・倉庫・貸地の物件オーナー様と入居テナント様を結ぶ安心保証サービスで、賃料遅延発生時のサポートや原状回復・残置物撤去費用など保証するサービスです。事業用専門の家賃債務保証は、当社の新規事業で、事業用物件(オフィス・店舗・倉庫・貸地)の契約を締結する場合に、保証会社が借主の連帯保証人の役割を果たすサービスとなっています。
・他社サービスとくらべ、保証内容の充実や大手損保会社との提携という安心感から着実に業績を伸ばしております。今後、保証内容の追加や全国展開も視野に入れており、更なる成長を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成