具体的な業務内容
【北九州市小倉】カスタマーサポート担当◆全国展開する美容品メーカー/新規アポやノルマなし/残業月5H
〜美容業界・コールセンターでの経験歓迎/受電・問い合わせ業務/ワークライフバランス◎/将来のリーダーとして成長するチャンスあり〜
■業務概要
・2003年創業の高濃度Wイオン肌・髪・全身トリートメント「ソティル」を販売している当社の顧客サポートをお任せします。
・問い合わせの電話は一期一会です。その一期一会の出会いを大切にし【ソティル】の良さを伝え、カウンセリングやアドバイスが出来る方を募集します。
■詳細
具体的には、お客様(個人ユーザー様やエステサロン、美容室などの事業社様)からの問い合わせに対して要望やニーズを聞き取り、【ソティル】を販売促進していただくお仕事です。
・取引先:全国の美容室やエステサロンなど約1,500店
・問い合わせ数:一日10件から、多い日は50件程度の電話での注文や問い合わせあり
・営業手法:新規開拓の電話セールスや営業ノルマは無し。お客様からの紹介やイベント経由等の問い合わせに対応し新規先へアプローチ
■当社製品の魅力
自社開発に拘り、他社にはない製品を展開しております。
高濃度Wイオン肌・髪・全身トリートメントで、老若男女問わずに使用でき、美容にも健康にも効果が高く非常に高いリピート率が特徴です。
■採用背景:増員(現在、既存メンバーでお客様対応業務を兼務している為、今後は選任スタッフとし電話での問合せ担当者を募集しております)
■ミッション:まずは、お客さまからの問い合わせに対してして回答できるように業務に慣れていただきます。
将来的には、顧客サポート部の主担当として、お客さまとコミュニケーションを取って頂き、結果的に商品受注アップにつなげていただきます。
■研修体制:トークマニュアルがある為、まずは基本的な商品情報やお電話対応の業務については覚えていただきます。
また、既存メンバーからのOJT研修等マンツーマンで丁寧に業務教えていただける環境がございます。
■残業
基本提示での業務終了を予定しております。
お問合わせ電話が長引いた等のケースで残業発生の場合もありますが、
基本的に、残業が発生しそうなお電話に関しては翌日対応をする等、メリハリをつけて働く環境がございます。
■組織構成
事務システム系2名(男性主任3年目/女性20代後半)+物流女性
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成