具体的な業務内容
【大阪・営業職】未経験歓迎/週2リモート・残業15h/メンタルヘルス対策サービス・組織の健康サポート
【活き活き働ける組織づくりをサポート!活力ある健康な社会を作ることがメインミッションです◎】
■業務概要:
メンタルヘルス対策拡販や新規ソリューション営業を「人事・総務・コンプライアンス部門等の担当者向け」に行っていただきます。
■業務詳細:
▽新規・既存顧客へのメンタルヘルス対策等の組織改善に関わる商品の導入提案
課題をヒアリングし、課題解決のための研修やカウンセリング・冊子提供、Eラーニングやストレスチェック等を提案します。ストレスチェック後の個人結果解析・組織分析を行い、分析結果報告を通じて見えてきた課題に応じたソリューションを提案します。
▽「健康経営」「ハラスメント対策」等職場改善の提案
職場改善のための研修やカウンセリング等の無形サービスを組み合わせ、顧客の課題に合った提案を行います。また、昨今の働き方の変化に伴い「テレワークうつ対策」「コロナうつ対策」などに関する要望が増えており、当社では一早くこれらに関するサービスを提供します。
■入社後の研修
・入社後3か月〜半年ほどは先輩に同行頂きながら、商材の知識や営業の進め方など身に着けて頂きます。
・分からないことも一つ一つコツコツ学んでいただく体制ですので、初めて営業をする方にもおすすめの環境です!
■組織構成
・当社企画営業部門は東京と大阪の2拠点に分かれており、合わせて26名(うちフロント営業15名)が在席しています。
・東京と大阪でオンラインでつなぎながら仕事をしているため、一体感がある雰囲気かつ営業のノウハウ共有など協力して高め合う雰囲気です。
■メンタルヘルス業界に関して
・2015年12月の法改正に伴い、従業員50名以上の企業へのストレスチェック導入が義務化となりました。それに伴い他業界からの参入も相次ぎましたが、当社は業界に先駆けて2000年の創業時より心の健康の必要性を説いてきました。
・また、2020年6月1日からパワハラ防止措置を講じることが企業の義務となり、業界としては追い風となっております。ストレスチェックだけではなく職場の環境改善までを「お客様に寄り添う」を合言葉に、全社員がきめ細かいフォローを行っていることが同社の強みの一つです。我々は10年20年先の次代へ繋がるようお客さまに合った課題解決に取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成