具体的な業務内容
【姫路・転勤なし】経理職◇LED・FA装置電源を手掛けるパナソニックG企業/定時退社可/年休125日
残業10h以内/フレックス制/福利厚生充実/健康経営優良法人/LED電源という安定事業+工場自動化装置向け電源の開発で将来性も抜群の安定企業
<こんな方におススメ>
・決算業務の知識を生かして、働き方・福利厚生が整った企業で働きたい方
・経理としてのスキルを磨き、ゆくゆくは経営企画に挑戦されたい方
■職務内容;
・下記に関連する業務をご担当いただきます:
(1)財務会計/管理会計業務全般
(2)原価管理、債権債務管理
<具体的には…>
・原価計算関係
・予算関係(立案〜管理)
・決算業務(四半期・年次)
・一般会計(入出金業務、債権管理、債務管理、固定資産管理、有価証券管理等)
■将来的に身につくスキル:
・財務(制度)決算を経験後、予実算を中心とした管理会計、原価管理/債権債務管理、国内外経理業務のマネジメントといったスキルが身に着きます
■組織構成:
・経営管理部経理課は、現在四名で構成されており、部長、主任、メンバークラス二名です。男女比1:3です。
・メンバークラスの方二名が決算業務等数字の取りまとめ、部長・主任の二名でまとめられた内容もとに事業計画に関する業務を担当しております。
■キャリアパス:
・まずはメンバーとして2,3年程、月次や年次決算業務を行っていただき、その後、主任、課長とキャリアアップを目指していただきます。
■働き方:
・残業は平均0〜10時間程度です。業務設計も柔軟に可能です。残業は今後も減らしていく方針です。
・入社一年後に7時〜22時までの7時間45分労働のフレックス制
■評価制度:
・昇給は年一回、目標管理制度があり、三回の面談ののち目標に対しての達成度で評価されます。
■当社について:
・パナソニックGの一員として、照明用安定器の製造を軸に事業をスタートした会社です。技術力を高め、照明制御や調光分野においても先進的な商品を開発しております。
・LED照明という今後もなくならない安定事業を中心に、新規事業として過酷な環境下においても使用が可能な電源装置の開発/製造に着手しており、今後も安定した需要が見込めます。研究開発や生産拠点をグローバルに展開しており、さらなる飛躍を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成