具体的な業務内容
【神田】経理・財務※課長候補◆IT技術を基盤とした事業展開/東証上場企業/残業20h程/住宅手当支給
〜東証上場企業でキャリアアップ◆ワークライフバランス良好/産休・育休取得率100%/残業月10~20h程〜
■採用背景:
働楽グループの管理業務を担当する持株会社として、総務・労務・採用・教育・財務/経理・経営企画・情報システム運用などグループ会社全体のコーポレート業務を担っています。組織体制の強化に伴い、財務・経理担当を増員いたします。
■業務内容:
経理課・または財務課のメンバーとして、ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。
将来的には、課長以上の役職として配属部署メンバーのマネジメントも期待しています。
<まずお任せする業務>
・会社の会計業務全般
・グループ会社単位での決算(受注〜売上損益計算に至る一連の処理)(単体決算)
<ご経験に応じて徐々にお任せする業務>
・グル−プ連結財務諸表の確認、上場に伴う決算短信等開示資料の作成・確認
・外部監査対応(監査法人等)
・業績検討会議の運営、資料作成補佐
・所属部門の後進育成、マネジメントなど
■組織構成:
配属部署は4名で構成されており、部長以上の役職者が2名、メンバー2名です。メンバーごとに明確に分担は分けておらず、状況に応じて全員で業務を分担して進めています。
■働く環境:
残業時間は月平均10〜20時間程度でライフワークバランスを考慮した環境です。基本出社となりますが、ご家庭の事業や業務状況を見てリモート相談も可能です。年間休日は120日以上で、福利厚生も充実しています。
■キャリアパス:
まずは決算業務を中心にお任せいたしますが、ご経験に応じて財務や外部監査対応など、徐々にスキルアップいただくことを想定しています。現在は部長以上の役職者が配属部署のマネジメントを担っておりますが、将来的には課長以上の役職に就任し、配属部署メンバーのマネジメントもお任せしていく想定です。
■当社の強み:
当社は、IT技術を基盤とした事業展開をおこなっており、取引先としては日立製作所および日立グループ各社を含む大手優良企業を多く持つ独立系SIです。事業面では、今まで強みを持ってきた情報インフラ事業に加え、幅広いサービスを展開するトータルソリューションが強みです。安定した環境で長期的にキャリアを築きたい方に最適なポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成