具体的な業務内容
【秋葉原】販売戦略(メンバー)◆ECサイト運営における販売計画や施策の実行/所定労働7h・在宅可
■業務概要:
ECサイト運営における販売計画や施策の実行を担い、売上向上と効率的な事業運営を目指していただきます。二次元コンテンツのグッズを国内外のファンに届けるため、社内外の関係者と連携し、実行力を発揮していただくことを期待しています。
■業務詳細:
・商品売上、在庫状況の管理
・商品価格設定および販売計画の策定
・商品展開やプロモーション施策の実行
・売上や予算の管理
・生産計画(商品の仕入れ/在庫調整)
・社内外の関係者との調整および業務推進
・販売データの分析および改善提案
将来的には、EC領域だけでなく実店舗展開や新規グッズの取り扱いも計画しております。
■特徴・魅力:
◎世界中の二次元コンテンツファンに向けて、公式グッズやコラボ商品を届けるやりがいのあるポジションです。
◎多数の事業を取り扱い安定した企業地盤がありながら、新規事業のチームとして裁量が大きく、スピード感をもった試行錯誤を通じてご自身の戦略の効果を実感できます。
◎今後は他社IP商品やホビー関連グッズなど、取り扱い商品の幅をさらに広げていく予定です。
■社内の雰囲気:
◎メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。
◎OKRで短期〜長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています。
◎外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
◎10時〜18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です。
◎オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月)
■人事制度:
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期〜長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例