具体的な業務内容
【東京】マーケティング(CRM企画推進)◇KIRIN Home Tap サービス◇在宅可・フレックス
【食から医・ヘルスサイエンス領域にわたる多角的な事業展開/在宅・リモート有/フレックス制で働きやすい就業環境◎】
◆業務内容:
当社ではビールがつくる、おいしいうれしい時間をより深く感じていただくために2017年に「KIRIN Home Tap(キリン ホームタップ)」をサービスリリースしました。
「KIRIN Home Tap(キリン ホームタップ)」はリリース以降、多くの方にご愛顧いただいておりますが、現在では、顧客のロイヤリティをより一層高めていく転換期となっており、その重要な要素である顧客との関係性の質を捉えるべく、CRM施策に重点を置いております。
こうした背景からCRM経験がある方に参画いただき、今後の事業創造の礎を共に築いていただきたいと考えております。
具体的には以下の業務を担当いただく予定です。
・ホームタップで発売する商品の上市業務
・CRM施策の企画立案・実行・振り返り(PDCA)
ご経験に応じては、下記業務もお任せ致します。
・CRMメンバーのマネジメント、チームの組織力UPに向けたチームビルディング
・中長期での戦略の立案、遂行
・予算管理
プロダクト、コミュニケーション開発、施策・販促立案、振り返りと上流から責任ある業務をお任せしたいと考えております。
お客様の生活や食卓を豊かにするサービスに携われ、お客様とダイレクトに繋がることができるポジションです。
また、将来的なキャリアとして、酒類・飲料だけでなく、ヘルスサイエンス領域といった幅広いカテゴリーで活躍できる環境がございます。
◆マーケティング部事業創造室について:
当グループはお客様の生活環境の変化や嗜好(しこう)の多様化を踏まえ、新たな事業の柱となるビジネスや価値創造に向け、グループ内でさまざまな取り組みに挑戦しています。
そのなかで、食領域(酒類事業)において、酒類カテゴリーの活性化と将来の事業の柱の開発・育成を目的とし、2020年4月に当グループ会社の中に設立。
新規ビジネスの探索・創造・育成をミッションとし、新たな成長エンジンの育成に取り組んでいます。
◆就業環境:
・在宅勤務制度有、リモートワークやフレックス制(コアタイム無)の活用により、ワークライフバランスが叶う就業環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例