具体的な業務内容
【東京】マーケティング(メディア戦略)◇データを活用した統合メディアプランニング◇在宅可・フレックス
【食から医・ヘルスサイエンス領域にわたる多角的な事業展開/在宅・リモート有/フレックス制で働きやすい就業環境◎】
◆業務内容:
マーケティング部企画担当(メディア戦略グループ)において、担当ブランドのデジタルメディアを中心とした統合メディアプランニングを推進いただきます。
メディアプランナーとして、具体的には以下のような業務を担っていただきたいと考えております。
・ブランドチームや広告代理店との議論・協議
・プランニングに対する実行、検証
・デジタルプラットフォーマーと密に連携し、検証の企画〜実行や最新媒体アップデート等の情報収集
・デジタル投資を加速し、お客様の生活実態に沿ったプランニングを実現するため、新規メディアの発掘や活用
・PDCAのスピードを速めて、投資アロケーション提言
企画戦略チームのファイナンス担当や各ブランドマネージャー、各部門のトップと業務を推進いただく機会もございます。
◆本ポジションの魅力:
・大きな広告費の運用におけるROI向上という経営課題に対して取り組むことが可能であること
・大きな広告費を持つ広告主だからこそできる、先進的な事例創出へのチャレンジや媒体社との取り組みが可能であること
◆マーケティング部企画担当(メディア戦略グループ)について:
当グループでは、データに基づくプランニングから実行・検証をスピーディに行うことで、短期的な媒体間の広告費アロケーションや、長期的なブランド間のアロケーションを進めていき、ROIを向上させることを目指しています。
◆就業環境:
・在宅勤務制度有、リモートワークやフレックス制(コアタイム無)の活用により、ワークライフバランスが叶う就業環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例