具体的な業務内容
【Webマーケティングリーダー】自社toC旅行サービスの事業拡大へ◆プライム上場じげんG◆Mgr候補
★リーダー採用・マネージャー候補/今期広告予算6億円強/自社toC旅行サービス「TRAVELIST」の事業拡大へ貢献/20〜30代で管理職登用実績有/プライム上場・じげんG★
■業務概要:
ユーザー数約3,000万人・PV数 1億5000万以上の国内最大規模の旅行サービスで「TRAVELIST」のWebマーケティングリーダーとしてご活躍いただきます。
<具体的には>
・デジタル集客チャネルの集客戦略の策定、実行(リスティング広告、SEO、SNS広告(Facebook)、メルマガ、アフィリエイト他)
・上記チャネルにおけるKPI設計、管理
・プロダクト戦略の策定、実行
※将来的には、組織マネジメント業務(メンバーのミッション策定、評価、育成)等もお任せします。
■「TRAVELIST」:
国内航空券・海外航空券・ホテルの一括比較・予約サイトです。国内航空会社10社、海外航空会社300社、国内ホテル・旅館14,000件から航空券・宿泊先を自由に組み合わせ、自分にぴったりな旅を24時間いつでもオンラインでアレンジいただけるサービスです。
■ポジションの魅力:
□KPI管理や集客戦略のみならず、デジタルマーケティングやプロダクトマネジメントを軸に、幅広く事業成長に貢献できます。
□「TRAVELIST」は2019年の事業譲渡以来、5倍の売上成長を誇るサービスです。今後も3年間で2倍以上の売上拡大を見込んでおります。また、じげんGの安定したキャッシュフローをベースに年間1.5億円のプロダクト投資を推進出来ます。
■目指すビジョン:
現在、元来手掛けてきた国内航空券事業に加え、昨年ホテル・海外航空券事業にも手を拡げ、旅行市場回復の波に乗り事業拡大中です。今後更なる事業拡大を見据え、今期は年間で6億円強の広告費を投下予定。加えて、PMF実現のために1.5億円強の開発投資を行いプロダクトを強固なものにしていきます。
具体的な目標として「3年後に航空券を中心とした旅行予約サイトの中で業界トップシェアに入り込むこと=大手2強の構図を3強の構図へ持っていくこと」「売上収益100億円の事業へ成長させること」を掲げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例