具体的な業務内容
池袋◆インサイドセールス/立上げ・拡大フェーズ◆物流倉庫DXのSaaS◆週2在宅可/残業月15H程
◎物流における最重要なハブとなる”倉庫”の領域に強みを持ち、SCM横断的に関われるポジション◎
まずはSDRとして実行・問い合わせがあった企業に対して、アポイント獲得等の実務を行っていただきます。
その後、BDRとして自社で設定したターゲット企業に対して電話やメール、DMや手紙なども活用して一からの開拓も担っていただきます。
ターゲットアカウントの選定から、接点の確保、受注につなげる戦略の策定まで、幅広い領域を担います。
※SCMとは(サプライチェーン・マネジメント)
ものづくりやサービスの流れをスムーズにするための管理のことです。原材料を集めるところから、最終的にお客様に届けるまでの全ての過程をうまく繋げることを目指しています。
【弊社のサービス】
EC事業者などの荷主さまが、PC・スマホからまるっと物流業務を外注できるプラットフォームです。
一方で倉庫業者さまに対しては、弊社の提携倉庫(パートナー)となっていただくことで、荷主とのマッチングとクラウドWMS(倉庫管理システム:荷物の出入りや在庫を管理するシステム)の提供を通しEC倉庫化・業務効率化を支援しています。
【業務内容】
※今回のセールスポジションはEC事業者様に対してアプローチして頂くポジションです。
・実行・問い合わせがあった企業に対し、メールや電話でアポイント獲得等の実務
・企業の課題ヒアリングと解決策の提示
・KPIの設計やレポーティング
・リード獲得のための手法の型化
【魅力】
・【EC×物流】という複雑な業界特性上、お客様によって商材・折衝部門等が異なり、決まりきった勝ちパターン・セオリーが存在しません。どのようなフィールドに、どのようなニーズがあり、どのようにアプローチしていくか、を一から見立て、企画していく必要があるため、見立て力・企画力を磨くことができます。
・リードが増えている状況かつ、インサイドセールス機能を立ち上げ拡大させていくフェーズのため、これまでのインサイドセールスや営業経験を活かし、新たな施策立案から実行、仕組みづくりなどをリードできます。
・様々なテクノロジーを使い、如何に効率よくアプローチを行うかを、データドリブンで実践している組織のため、インサイドセールスとして先進的なキャリアを積むことが可能。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成