具体的な業務内容
【茨城/未経験歓迎】生産管理 ◆UIターン歓迎/寮社宅など福利厚生充実/いすゞ自動車G
【商用車シェア8割を誇るいすゞグループの自動車部品メーカー/社宅・家族寮など福利厚生充実/平均有休取得日数14.4日/平均勤続年数15年】
■職務概要:
機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する【うごくモノ】を力強く支えるいすゞグループの自動車部品メーカーである同社にて、生産管理業務を担っていただきます。
■業務詳細:
・素形材関係の生産管理業務
・月次/週次の生産計画立案
・新規受注品の管理、在庫管理、物流調達
・納期管理(工場と顧客の間の架け橋)/複数の工場にまたがる案件の調整
■当業務のやりがい:
鋳造から加工までの一貫化生産プロセスを管理し、規模感も大きくスケールの大きい業務に携われます。周りと密にコミュニケーションをとり協力して生産プロセスを推進して行くため、周りと連携して進めて行くことが好きな方にはやりがいを感じて頂ける環境です。
■組織構成:
合計11名(50代男性グループリーダー:1名、70代男性:1名(嘱託)、50代男性:1名、50代女性:2名、40代男性:2名、40代女性:1名、30代男性:2名、30代女性1名)
■当社が扱っている製品:
ディーゼルエンジン、プロペラシャフト、フロントアクスル、コントロールバルブ 等
■当社について:
<安定した経営基盤>
主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。
一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。加えて新たな柱として、産業機械・産業用ロボット向けの製品拡販に向けた工場建設など大規模先行投資を通じて競争優位性の確立を進めています。
<国内トップクラスの技術力>
商用車シェア8割を有するいすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械やロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例