具体的な業務内容
【東大阪】◆第2新卒歓迎◆営業事務/年休125日/充実した教育体制/大手メーカー取引有
■業務内容:
国内家電メーカー様へのOEM&ODM事業を展開する当社にて、営業事務の業務をお任せします。
■業務詳細:
・得意先/当社海外工場との文書のやり取り、通信(コレポン)
・見積書作成、受注/発注処理、仕入れ/売上処理
・輸出入〜納入までに係る業務
(通関/食品衛生/評価申告/税関対応/配送手配)
・配送手配(郵送/宅急便/トラック/コンテナ/AIR(航空便)/クーリエ(急ぎの書類や小口貨物を迅速に輸送する手続)等)
※弊社海外工場とのやり取りがメイン業務です。
└メールでタイ工場と中国工場との英語でのやり取りを行っていただきますが、先方もネイティブの方ではないので難しい英語は使いません。
■最初にお任せする業務:
まずは簡単な電話対応から始め、少しずつ出来る業務を増やしていていただきます。
周りから丁寧なフォローを受け、一通りできるようになるまで1年程度を考えておりますので未経験の方も安心して働いていただけます。
■未経験者の活躍事例:
過去にも未経験からの入社で活躍している社員は多く、弊社は0から育成できる体制が整っており、組織全体でサポートしながら、皆様が活躍できる環境を準備しております。
■組織構成:4名(20代:1名 30代:2名 60代:1名)
全員女性の、和気あいあいとした雰囲気の部署となっております。
■働き方:
・残業:15〜20h(繁忙期以外は基本的に定時退社です)
・有給の取りやすさ◎(平均取得日数10日前後)
■通勤について:
・JR俊徳道駅より徒歩7分
・大阪駅・なんば駅より俊徳道駅まで電車で30分程度 ※JR・近鉄線ともにあるため各エリアからのアクセス◎
■クリスタル電器について:
大手家電、デザイン家電メーカー、流通ブランド企業へ調理・生活家電商品をOEM/ODMにて供給している家電メーカーです。商品構想、デザインの提案から海外系列工場での量産までのモノづくり、生産計画からお客様の倉
庫に納品するまでの貿易と物流管理、アフターサービスと設計へのフィードバックまで、すべてのプロセスを手掛けています。
■お取引先:
日立アプライアンス、三菱電機ホーム、バルミューダ、良品計画、プラスマイナスゼロ、イオントップバリュなど
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成