具体的な業務内容
【電通G・在宅可】フィールドマネージャー≪接客経験活かせる・土日祝休・店頭プロモーションのプロ集団≫
【電通グループ◇小売り領域のマーケティング課題を解決◇「購買やサービス利用の場」に特化した専門集団◇フレックス×リモート◇賞与年2回・正社員】
【業務概要】
小売業界の顧客に対して、店頭で売れる売り場づくりに向けて、様々な提案や実施サポートをします。具体的には、店舗での商品の展示や販売促進活動、顧客の意見調査などを行います。
これらの活動を行うスタッフ(フィールドスタッフ)の管理や、結果のレポート作成も含まれます。大手広告代理店のグループ会社なので、様々な業界のお客様と仕事をする機会があり、接客などの現場経験をダイレクトに活かせる面白さがあります。
【業務詳細】
1顧客への提案営業
・クライアントへのヒアリング、オリエン、相談による課題把握
・課題に沿ったフィールドソリューションの企画または提案
2プロジェクトの管理・推進
・フィールドスタッフ管理及びプロジェクト全体のマネジメント
・納品までのクオリティ管理(一部現場訪問や報告チェック業務含む)
・クライアントと協力会社の間に入り、適宜双方へ最適なディレクション・フィールドソリューション提案
※主たる業務はクライアント折衝となりますが、一部、フィールドスタッフ管理業務も実施していただきます。
【案件規模】
当社のお客様先はメーカーや流通業界の顧客が多く、ご依頼規模は10店舗程度〜全国6,000店舗程度まで様々な規模の案件があり、2〜3案件を並行してご担当頂きます。
■働き方:
・土日祝休み/年休122日程度
・フレックスで自由に働くことが可能で、店頭でのマネジメント業務もありますが、オフィスは電通本社ビルにあります。
・週2程度のリモートも可能です。
■魅力:
【大手クライアントとの協業】
電通グループの一員として、大手メーカーや小売業者と直接取引を行う機会があります。業界トップクラスの企業とのコラボレーションを通じて、規模の大きいプロジェクトに携わることができます。
【キャリアパス】
当社は企画制作(コマーシャルやパッケージの制作)やアナリスト(購買データより次回アクションの提案等)の上流工程も一貫して自社で行っており、違う部署へのキャリアパスも用意していますので、MD業務やフィールドスタッフ管理だけでなく更なる経験を付けることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成