具体的な業務内容
【横浜駅】CAE解析(構造・機構)〜三井金属G・世界トップシェア製品有/平均残業20h/働き方◎〜
【世界トップシェアのTier1メーカー/離職率5%/30代で管理職登用実績あり】
【業務内容】
ドアロックの構造解析業務をお任せします。CAEに対するニーズが多様化する中、要素技術の蓄積とその活用により性能予測や試作レスの評価が可能な体制を構築中で主に新製品開発の解析業務に従事し、振動、機構、構造解析を担当頂きます。※過去在籍者の応募も歓迎しております。
◆詳細
・MSC Nastranを使用した振動解析、Marc、Abaqusを使った非線形強度解析
・解析データを元にした設計者への対策提案や設計手法の提案
・解析結果と実機検証を解析し、解析モデルの改善
・データ管理、解析マニュアルの作成
・解析データを元にした設計者への対策提案や設計手法の提案
・解析マニュアルの作成
◆使用ツール
・Marc、Abaqus、MSC Nastran、Hyper works、Adams
【組織構成】
開発部門は約80名の規模で、ECU、メカ設計、MBD/CAE解析チームで構成されています。
配属先のMBD/CAE解析チームはリーダー以下5名で、40代4名と30代1名で構成されています。
業務分担は、構造解析・振動解析・機構解析・設計解析CAEで分かれておりますが、今回はマルチにご活躍頂ける方特に機構分野に強みをお持ちの方を募集しております。
【働き方】
三井金属社と同じ人事制度を取り入れ、管理職クラスで年収約1000万円台となる賃金設計です。年功序列ではなく30代半ばで管理職に任用されている実績も複数あります。評価制度も定性定量両面で実績を評価します。離職率は5%程度、平均勤続年数も20年を超えます。また残業時間も少ない就業環境です。
【同社について】
同社は三井金属グループの中核企業であり、連結売上高860億円、従業員数4000名を誇る自動車部品メーカーです。ドアラッチは世界トップシェアを誇り、21年新車販売ランキングトップ10の車種すべてに導入されています。
ドア部品について半世紀以上にわたりノウハウや技術を蓄積し、完成車メーカーに属さない独立企業のためほぼ全ての完成車メーカーとの取引があるのも特徴です。また世界で初めてパワースライドドア開発に着手したパイオニア企業で、今後はドア周辺部品のシステム制御製品の開発を推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等