具体的な業務内容
【須賀川・転勤無】経理財務◆IPO準備中/東北リフォーム売上トップクラス/残業月15H・基本土日祝休
◆◇◆東北リフォーム売上トップクラスの実績◎経理・財務業務をお任せします/転勤なし・基本土日祝休み・通常繁忙期でも月平均残業15時間◆◇◆
■募集背景:当社は2025年のIPOに向けて財務経理体制の強化に取り組んでおり増員募集をしています。IPO準備という他では経験が難しい貴重なフェーズの業務に携わることができるポジションです!
■業務内容:リフォーム売上15年連続東北No.1の実績を誇る当社にて、下記「経理・財務」業務をお任せします。
<入社後お任せしたい業務>※使用ソフトは「勘定奉行」です。
会計仕訳、伝票処理等経理業務、月次決算業務
<将来的にお任せしたい業務>
・四半期、年次決算業務
・財務諸表作成および開示業務対応
・経営計画に基づいた予算の作成や資金調達、資金管理
※最初は会計仕訳や月次決算業務からお任せをしていきますが、最終的には財務諸表作成や経営計画に基づく予算作成、監査法人の対応などより経営に近しい経理業務をお任せしたいと考えています。
■組織構成:経理財務課には管理職男性1名と30代男性1名、30代前半〜40代の女性が所属しております。
■評価・給与に関して:同社では年齢・性別を問わず、意欲と実績を正当に評価しています。また、中途入社の方でも早期に管理職に昇進している社員も多く、成果と頑張りは賞与や手当でしっかり反映しています。
■同社の特徴、魅力:
同社は2025年に創業90周年を迎える長い歴史を持ち、建築資材の卸販売を手掛けてきました。1998(平成10)年に「オノヤリフォーム倶楽部」を立ち上げて以来、右肩上がりの成長を続け、インテリアショップ「MONO+」、中古住宅を仲介する不動産事業を新たに展開。リフォーム売上は15年連続東北No.1となっています。(2023年12月「リフォーム産業新聞」調べ)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成