具体的な業務内容
【大崎/管理職】銀行におけるお客さま相談担当※ATM事業を中心に新規事業拡大中◇フレックスタイム制
【ATM事業を安定的な収益基盤としながら新サービス開発中/生活に即したサービスやデジタル分野に強み/第二創業期のローソングループの金融カンパニー】
■業務内容:
銀行業務全般に関わるお客さま相談担当業務をお任せします。
・顧客対応業務のフロント部門である各コールセンターの品質管理、サポート業務
・現場応対のモニタリング、現場に対するサポート・支援、品質管理、各種研修の実施
・お客様の声のとりまとめ、VOCサポート
・顧客対応関連の規程類の整備、メンテナンス
・ADR等の対応
件数は多くありませんが、フロント部門で対応が困難となった顧客への対応、クレーム対応も担当していただきます。カスタマーハラスメントに対する会社としての対応方針の策定など、企画的な業務も担当していただきます。
■当行について:
〇基盤のある新しい銀行:
私たちローソン銀行は、2018年9月に開業した新しい銀行です。ローソンと同じ企業理念、「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、いつでも簡単に、誰でも安心して、やりたいことがすぐできる、「お客さまにいちばん近い銀行」になるというビジョンを掲げています。
私たちの強みは、全国13,500を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナさまとお客さま、金融と流通の業際というユニークなポジション、ローソングループのブランド力。
〇第二創業期・変革期:
これらの強みを活かして、開業当初に目指した3年度目の単年度黒字を達成、2020年度中間期には繰越損失も解消し、着実に利益を積み上げてまいりました。開業からの3年間で銀行としての基盤を構築した今、第二創業期として、さらなる成長に向けて、ATMを時代の変化に合わせて進化させるとともに、コンビニエンスストア事業の発想で、必要な時に必要な金融サービスをお客さまにご提供することを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成