具体的な業務内容
【未経験歓迎/東京23区】リフォーム売場担当(店舗カウンターの接客)◆平均残業13.9h/ノルマ無し
【東証プライム上場/週休二日制・残業は1分単位で支給/競合とは異なり都市型店舗立地×水回りが強い特徴からマンションリフォームを特に強化/後発ながら大きな伸びしろのある事業/ノルマなし】
■業務内容:
リフォームアドバイザーとして、店舗にて接客、ご提案や販売を行います。
■業務の特徴:
水回りリフォームや屋根外壁を中心とし、住宅設備機器の他、より快適な暮らしをご提案する為のリフォーム等、お客様のさまざまなニーズにお応えする為のメニューをご用意しております。家電のご提案も一緒に行うことが出来る為、お客様により快適な生活をご提案することが可能です。
■配属先の特徴:
当社の「リフォーム専門事業」として2015年3月に発足した部署。累計施工件数は約55,000件(2022年1月現在)リフォーム併用店舗は42店舗(2022年12月現在)にのぼる。後発ながら大きな伸びしろのある事業です。
■ノルマについて:
ノルマはなく、 個人目標、店舗目標に対して数字を追いかけて頂く形でございます。
■同社について:
同社は2015年よりリフォーム事業を開始しています。後発ではあるものの、同社の成長領域として定められ投資の意思決定をしている新規事業です。故にダイナミックな変革・組織構築フェーズにあり、経営層とも近い関係で裁量を持った仕事ができる点が魅力です。部門にはプロパー社員も在籍しており、リフォーム経験者が少ない為、スキルを持って入って頂ければ事業の中核に入った仕事ができます。
■働き方について:
計画有給を取る人事施策があります。またPCログを記録しており、会社としてサービス残業が発生しないように経営層も巻き込んで厳しくチェックしている為、ワークライフバランスがとりやすい環境です。
・男性育児休業取得率(2023年度):66.7%
・平均残業時間:13.9h
・定年再雇用率:100%
・年2回4連休の取得制度あり
・平均有給消化日数11.9日
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成