具体的な業務内容
【東京】<未経験歓迎>物流管理(在庫・仕入れ管理など)◆賞与6ヶ月/業績好調/積極的な有給取得推奨
【業績好調!/未経験歓迎/2023年酒類専門卸売り上げ全国2位/面接1回/賞与6ヶ月実績あり】
■募集概要:
酒類食品の専門商社として、様々なメーカー商品を取扱う当社。取引先は街の酒屋さんから全国チェーン店まで幅広く、近年は酒類小売免許の自由化で、コンビニや家電量販店など、取引先は拡大をしています。そんな販路拡大と伴に重要になるのは流通網。今回は物流部門メンバーの体制強化を進めるため一緒に働いていただく方を募集いたします。
■業務内容:
主に担当いただく業務は商品の仕入れ管理や在庫管理となり、センターの運営や業務改善等のお仕事も行っていただきます。
※毎日商品を運ぶ・配達するポジションではありません
◇商品の仕入れ管理
入荷に関わる計上・伝票対応、仕分け・帳票類のチェック
◇在庫管理
棚卸、在庫の増減がある場合は原因調査
◇センター運営
各センターの実務は委託先の物流業者が行い、トラブル発生時は対応
◇業務改善
物流業者の教育や生産性の向上のため問題点の洗い出し
■入社後の流れ:
配属拠点には必ず先輩がいるので安心して下さい。経験・知識がない所からでもイチから丁寧に教えていきます。まずは半年を目安に基本業務からOJTで先輩が丁寧に指導。先輩のアシスタントから始めましょう。センター長があなたの知識の習得状況も判断しながら、独り立ちまでサポートします。
■組織構成:
立川配送センター・塩浜センターともに正社員約2名
倉庫内には、業務委託をしている物流会社のメンバーがいます。
■働き方:
◎労働時間
当社は実働7時間と少し短め!
年間で考えると仕事終わりの時間も
しっかり確保できます
◎有給取得
会社が9日以上の取得を推奨し
高い取得率を誇ります!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成