具体的な業務内容
【恵比寿/在宅可】財務経理部(マネージャー)※東証スタンダード市場上場/フルフレックス/年休125日
\東証スタンダード市場上場・大手優良企業のみをターゲットにした組織・人材開発コンサルティング企業・年休125日/
■業務内容:
本社コーポレート部門にて、当社グループの経理業務全般をご担当いただきます。財務経理部としてコーポレート部門全体の変革(管理統制型から事業との共創型のコーポレート部門へ)を一緒に実現したいと思っています。
■業務詳細:(ご経験に応じて応相談)
・月次、四半期、年次決算の確定作業
・決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成及び開示業務
・上記に伴う監査法人等との折衝、役員へのレポーティングなど
・連結決算業務、子会社管理など
※将来的にご志向に応じて財務領域の業務(資金調達、資金管理等)もお任せします。
■本ポジション魅力:
月次、四半期、年次決算等の経理業務を通じてセルムグループの株価や企業価値の向上を図るポジションです。
当社では今後、プライム市場への上場も視野に、積極的なM&A戦略を展開していくほか将来的なIFRS移行等も検討しています。上場企業として変化の多い環境の中で生じる様々な課題に対して、オーナーシップを持って取り組み、ともに推進していただく方を求めています。
そのような環境でキャリアを構築することで、経理業務にとどまらず、全社視点で経営指標を理解する力が身につき、より経営に近い立場での業務にも挑戦することができます。
また、1〜2年後を目途にマネージャーとしてより経営に近い立場での活躍も期待しており、そうしたチャレンジに前向きに取り組める方にとって大きな魅力となるポジションです。ご志向に応じて、財務領域の業務へのチャレンジも歓迎します。
■働き方について:
当社では、リモートワークと出社のハイブリッドワークを取り入れており、フルフレックス制度と合わせて、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方を実現しております。
※出社頻度…全社として月4日以上の出社を推奨しております。入社当初は業務のキャッチアップのため、出社での勤務を想定しております。
■組織体制:※2024年11月現在
◎部署:財務経理部(計6名)
◎男女比:5:5
◎メンバー構成…担当役員1名、財務経理部長:1名、マネージャー(財務経理兼任):1名、経理課メンバー:2名 、財務課派遣社員:1名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成