具体的な業務内容
【社内SE】社内OA(PC/Azure/M365)の企画・開発・保守担当/在宅・リモート有
【リモート可/三菱UFJフィナンシャル・グループ/1,300万人を超える会員をもつ国内最大級クラスのクレジットカード会社】
■業務内容:
全社DX戦略に基づいた社内OA変革のため、ユーザー部門や開発パートナーと協業してPJを推進いただきます。具体的にはAzureやM365等を用いた次世代OAの企画・開発・保守の業務です。
■詳細な職務内容 :
社内OA環境の変革に向けた、クラウド・AI・ローコード開発等を活用した次世代OA環境の企画・開発・保守。
・Azureやゼロトラストを用いた次世代PC環境の企画・開発推進
・PowerPlatformの全社導入に向けた企画・開発・保守
・生成AIの全社利用環境の整備(Microsoft Copilot等)
・各種デバイス(PC、プリンタ、等)の開発・保守
■配属組織(システム基盤・運用部)
・システム基盤・運用部には約100名在籍しており、うち約6割が中途採用でのご入社の方で、転職された方でも馴染みやすい環境です。キャリア採用の方でも、知識・スキルに応じて裁量を与えられ、業務を任されています。
・これまで立場の違うSIer等で活躍された後に、より上流工程で成果を実感したいという思いで当社に入社し、活躍されている方も在籍しています。
※面接を通じてお聞かせいただいた希望業務の内容やご経験に応じて、記載領域以外への配属の可能性もあります。
■働き方:
・在宅勤務あり、週平均2〜3日程度(時期によって変動有)
・平均残業30H程/月(所定労働:7時間20分)
・年次有給休暇5日間の連続取得の推奨
・勤続5年ごとに5日間付与されるリフレッシュ休暇
・服装自由(TPOに応じたビジネスカジュアル)
■当社について:
時代の大きな変化の中で、当社もさらなる進化を目指しています。システム社員が主導となり、様々なアクションを起こしていくことができる会社です。要件定義する側としてプロジェクトを動かしていきたいと思う方、人々の暮らし・生活に影響を与える仕事に興味がある方、ぜひ一緒に働きませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境