具体的な業務内容
【東京/転勤なし】コールセンターSV◆顧客体験向上に向けた企画運営/週2リモート可/原則土日祝休◆
【美容業界での接客経験を活かせる!プライム上場ポーラ・オルビスHD・「ORBIS U」展開・化粧品メーカー/テレワーク可/年間休日126日/男女に育休実績あり】
■職務内容
オルビスのお客様と深い信頼関係を築くことをミッションとするカスタマーコンタクトセンター(以下CCC)で、コールセンターでのお客様対応に関する企画運営を担当頂きます。
コールセンタースタッフ(100名程度)が日々の顧客対応を行っており、メンバー管理・マネジメントや、ゆくゆくは、顧客満足度を高める企画立案や品質向上のための研修企画・運営を担っていただきたいと考えています。
・お客様対応(メール・手紙での対応業務)
※エスカレーション後の二次対応メイン
・パート社員の管理、マネジメント、評価
・研修プログラムの企画、運営
※毎月の新商品の勉強会、年数回の課題解決系研修など
・顧客満足度を高めるための企画立案、実行
■ミッション
オルビスは1987年の創業時から、コールセンターを中心に一人ひとりのお客様に合わせた心地よい接客をモットーに、お客様の声に寄り添い続けてきたブランドです。当時から、「注文をくださるお電話に対して通話料をいただくの?」といった疑問にいち早くフリーダイヤルを導入したり、「通販で物を買うことに不安がある」という気持ちに寄り添って返品交換を自由にしたりと、お客様を第一に考え、深く・長い関係を築いてきました。
商品を販売することではなく、お客様に生涯寄り添い喜んでいただけることを目的とするCCCは、外部評価機関による顧客満足度調査でも多数の最高評価を受けており、高い顧客満足度を誇る組織です。今後は一人でも多くのお客様にCCCと接点を持っていただき、顧客体験機会の創造を目指しています。
■就業環境
・カスタマーコンタウトセンターは(1)コールセンター(2)ノンボイス(メール・オンラインチャット)の領域に分かれて構成されており、(1)コールセンターへの配属です。
・コールセンタースタッフ(100名程度)ほか、正社員はマネジャー以下12名体制で構成されており、中途入社者・子育て中社員も多数活躍しています。
・残業は月20時間程度、業務に慣れて頂いた後、ゆくゆくはリモートワークを併用することも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成